記事化忘れ その2(^^;
105系は地方の電化路線で使用されてきた旧型電車を置き換えるために登場しました。
下関総合車両所広島支所の105系は可部線 あき亀山~広島間と呉線 広島~三原間で運用されています。
製品は広島地区の105系3扉車グループの中で最後までトリコロールカラーを維持していたK7編成を再現しています。
105系は地方の電化路線で使用されてきた旧型電車を置き換えるために登場しました。
下関総合車両所広島支所の105系は可部線 あき亀山~広島間と呉線 広島~三原間で運用されています。
K5編成はAU75集中クーラーを搭載、黄色一色に足回りがグレーの姿となっています。上記K7編成はWAU102M形クーラーです。
下関総合車両所広島支所の105系は可部線 あき亀山~広島間と呉線 広島~三原間で運用されています。
K5編成はAU75集中クーラーを搭載、黄色一色に足回りがグレーの姿となっています。上記K7編成はWAU102M形クーラーです。
旧国鉄時代、事業用車クモニ143を旅客用改造し誕生したクモハ123系は、現在も活躍を続ける「国鉄時代の生き証人的車両」のいち形式として知られます。
かつてはJR東日本、東海、西日本で活躍した123系ですが、現在はJR西日本に5両が残るのみとなっています。
これは、現在も活躍を続けるJR西日本の宇部・小野田線用車両のうち、車体色を黄色に変更され、トイレ増設前、ベンチレーター撤去前の姿のものです。
予約 | 模型URL | 予約記事 | 購入記事 | |
1 | KATO | 10-1519 | クルーズトレイン ななつ星in九州 | 購入済 |
2 | TOMIX | 98058,他 | 五能線キハ40系 | 購入済 |
3 | KATO | 3064-2 | EF80 1次形(ヒサシなし) | 購入済 |
4 | KATO | 2017-6 | C62 常磐形 (ゆうづる牽引機) | 購入済 |
5 | KATO | 10-1320 | スハ32系中央本線普通列車 | 購入済 |
6 | KATO | 3072 | EF13 | 購入済 |
7 | KATO | 3063 | EF16 | 購入済 |
8 | KATO | 28-238 | 285系 Wパンタグラフ屋根パーツセット | 購入済 |
9 | KATO | 2016-9 | D51 | 購入済 |
10 | KATO | 6113,他 | キハ58/28/65 (再販品) | 購入済 |
11 | TOMIX | 2242 | DF200-200 | 購入済 |
12 | TOMIX | 7109 | EF210-105 JRFマーク無 | 購入済 |
13 | 鉄コレ | こちら | 105系体質改善車 紀勢本線 SF002編成 | 導入済 |
14 | 鉄コレ | こちら | 105系体質改善車 呉線・可部線 K7編成 |
購入済 |
15 | KATO | 3036-2 | EF200 登場時塗装 | 購入済 |
16 | KATO | 3036-1 | EF200 新塗色 | 購入済 |
17 | KATO | 10-1452 | 381系 ゆったりやくも | 購入済 |
18 | KATO | 3049 | EF58 後期形 小窓Hゴム | 購入済 |
19 | KATO | 10-1540 10-1541 4245-3 |
787系 <アラウンド・ザ・九州>7両セット 787系 <アラウンド・ザ・九州> 4両セット サハ787-100 <アラウンド・ザ・九州> |
購入済 |
20 | TOMIX | 97919 | JRキハ183系特急ニセコ セット | 12月 |
21 | KATO | 10-1307 10-1308 |
京急2100形 基本/増結セット(8両) | 1月 |
22 | KATO | 10-1522 10-1523 10-1524 |
E353系特急「あずさ」「かいじ」基本編成9両 E353系特急「あずさ」「かいじ」付属編成3両 |
購入済 |
23 | KATO | 10-1586 10-1587 10-1588 |
113系 湘南色 7両基本セット 113系 湘南色 4両増結セット 113系 湘南色 4両付属編成セット |
12月 |
24 | ||||
25 |
.