Nゲージ パワーコントローラセレクタ (A3-1)

パワー・コントローラ・セレクタ
 
イメージ 1
右の写真にパワーコントローラが何個写っているでしょうか?
4個!正解です(笑)
複線なので、4個も要りませんよね? [y]n
でも、それぞれのコントローラからいろいろ制御できると便利だなぁ・・・と思ってみたり。というわけで、Arduino の出番です!
既出の写真(2015/12/12) 中華製Arduino Pro Mini 互換品
こんな昔に買ったのか・・・(汗
これを頭にして、
 
(今回、3300μFコンデンサは関係なし)
ちなみに74HC138は、こんな↓感じ。
イメージ 3
Y0~Y7を使って、リレーを動かすわけですよ。。
この手足君で、切り替えたら便利っぽい!!!
ただ、4つしか使わないのに、138を1個使うのはもったいないなぁ・・・とは思う。
74HC139でも買ってくるかな。。。秋月電子で ¥35/個のようだし。。。
 
イメージ 4
74HC139