今日のアキバ(電気系)

今日(既に1/6だから昨日か…)、アキバに行っていろいろ買い物をしてきました。

イメージ 1
初めてのお店。。。どちらかというと、御徒町駅に近い aitendo さん。
かなりマニアックな電気部材が所狭しとありました。

イメージ 2
RF315-TX5-R
315MHzな送信機。1個¥350~。事情により2個購入。

イメージ 3
受信機 ¥680なり~。こちらも2個購入。

イメージ 4
EEPROMが¥120だったので試しに1個買ってみた

イメージ 5

プッシュボタン。5個入りで ¥100なり~


ここから、TAMTAM→ぽち3→ポポンデッタ→ポチ1 ときて、いつもの秋月電子です。
TAMTAM、ポポンデッタで買い物をしましたが、それはまた別の話題。
(ぽちは、横浜フェスにかなり出払っていて、目ぼしいものは無し…)


イメージ 6
ESP-WROOM-02 Wi-Fiモジュール
とかいうやつを興味本位で購入。(¥650なのでお試し購入~)
Arduinoの仲間じゃそうだが…、はて…。

イメージ 7
でっかい、3300μFなコンデンサを1個と、74HC138 (¥30/個)を購入。

イメージ 8
収縮チューブ(黒)が売り切れていたので、やむなく、赤を購入。