秋葉原巡り

週1~2に、秋葉原に通っているのでございます。
そして今日(正しくは、昨日)も・・・

イメージ 1
JR秋葉原駅の電気街口を出て、まず向かうのが「ホビーランドぽち秋葉原2号店」sanですね。個人的には、なかなか穴場な感じです。(1号店よりも来店者少ない?)

イメージ 2
次に向かうのが、GREENMAXストアsan。
基本的に定価販売なので、買うのはGMの部品パーツ類がほとんど。
それ以外には、キット屋なのでレアなインレタなどがあります。
一応、ポイントカード持ってるけれど…。今狙ってるのは、旧客の屋根と床下機器。
再販されたからパーツも出回るかな、と思いましたが、今のところ、予定はないらしいです。(店員さん談)

イメージ 3

イメージ 4
ちなみにこの土日(11/11-12)、京急のイベントしてます。

その後、この日は行かなかったけれど、この建物の別階にIMON秋葉原sanがあるので、IMONsanで買う場合もあります。IMONさんは、秋葉原店以外に、大井店でも買ってますが…。

イメージ 5
電気部品の調達は、秋月電子sanで。この日は、小物を600円ほど購入。
たとえば、こんな↓LEDドライバ、とか。

イメージ 6
電気部品の購入がなければ、次の店へスキップ!

イメージ 7
そして、「ホビーランドぽち秋葉原号店」sanですね。
1号なだけあって、数も多いですが、なかなかほしいものが見つからない。

イメージ 8
出た!ポポンデッタsan

まず4階に行き、ジャンクを漁り、その後、2階のレンタルレイアウトでの走行を眺めてから撤退です。(自分では走らせません…)

何度も通ってますが、このポポン店のジャンクの価格設定、いまだに謎です。(異常に安いのがあったり、異常に高いのがあったりです)なので、掘り出し物に出会える可能性は非常に高いです。。。

イメージ 9
団地?の路地や公園を横切り、ついでに公園のトイレに寄って(笑、「ホビーランドぽち秋葉原号店」sanです。ここは、駅から遠いせいか、お客さんが少ない気がします。品ぞろえも…いまいちな気が。基本は、これで秋葉原駅に帰って一周です。

イメージ 10
ぽち3号店のあと、たまに、TAMTAMsanに行ったりします。
この日は、エレベーター前が大行列。。。

イメージ 11
25m級PEフォームを1セット(2個)買って帰りました。

TAMTAMsanの後、リバティ11号店sanとF MODELSsanに寄りましたが、写真無しです(^^;