1957年ごろ(前回資料の編成)
東京~大阪:EF58(青大将色)
号車 | 車種 | 塗装色 |
1 | スハニ35 | 淡緑5号(青大将色) |
2 | スハ44 | 淡緑5号(青大将色) |
3 | スハ44 | 淡緑5号(青大将色) |
4 | スハ44 | 淡緑5号(青大将色) |
5 | スハ44 | 淡緑5号(青大将色) |
6 | スハ44 | 淡緑5号(青大将色) |
7 | マシ35 | 淡緑5号(青大将色) |
8 | ナロ10 | 淡緑5号(青大将色) |
9 | ナロ10 | 淡緑5号(青大将色) |
10 | スハフ43 | 淡緑5号(青大将色) |
j train #69
1958/8/13
スロ54は、冷房化前(冷房化は昭和41~42年にかけて改造)
増1は、夏季限定の増結車
1958/8/13
号車 | 車種 | 車番 | 所属 | 塗装色 |
EF58 | 99 | 宮 | 淡緑5号(青大将色) | |
1 | スハニ35 | 9 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
増1 | スハフ43 | 2 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
2 | スハ44 | 29 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
3 | スハ44 | 14 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
4 | スハ44 | 31 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
5 | スハ44 | 17 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
6 | マシ35 | 11 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
7 | スロ54 | 18 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
8 | スロ54 | 19 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
9 | スハフ43 | 1 | 大ミハ | 淡緑5号(青大将色) |
増1は、夏季限定の増結車
実質的な違いは、特ロの2輛、スロ54 , ナロ10でしょうねぇ。。
ナロ10は、1957~1958年に日立で33輛製造された、ということなので、
製造後、順次、「つばめ」「はと」そして「さくら」からスロ54を追い出した、
ってことなのでしょう。
ナロ10は、1957~1958年に日立で33輛製造された、ということなので、
製造後、順次、「つばめ」「はと」そして「さくら」からスロ54を追い出した、
ってことなのでしょう。