TOMIX 185系 レストア計画 T08-1

国鉄185系電車は、国鉄が1981年に運用を開始した特急形直流電車です。
国鉄で最後に製造した優等列車用車両でもあります。
製造後30年あまり経過した2014年から編成単位で淘汰が開始され、

現在(2017/06/15時点)、
・10輛A編成   6編成(0番台:サロ2輛)
・5輛C編成   6編成(0番台:サハ1輛)
・4輛B/C編成  2編成(0番台)
・8輛B編成   1編成(200番台)
・7輛OM編成  3編成(200番台:サロ1輛)
・6輛B/OM編成 5編成(200番台)
の状況と思われます。

で…。

イメージ 1
すごく汚いですねぇ・・・。IPA漬け決定ですね(笑)
まあ、汚い(けど安い)車輛をかき集めているので、当然ではあるのですが(^^;

イメージ 2
車輛によっては、屋根にかなりの痛手・・・(汗
塗装デザインは、車体のベース色をクリーム10号、「伊豆の木々の緑」をイメージした緑14号の帯を右下がり60度の角度で左側から 1,600mm、800mm、400mmと、幅に変化をもたせた3本を配置し、軽快なイメージとした、いたってノーマルなものを再現します。ってか、今もだけど(汚いだけで…)。

イメージ 3
FARBE の瓶カラーを吹いて、リニューアルします!(笑)