2014/1/2
●長崎(長崎)
| 12:08発
| JR長崎本線(普通)[喜々津行]3分
↓浦上
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キハ66/67の車内
座席間隔910mmのゆとりある転換クロスシート。
キハ66/67系は2両×15本の30両が製造されたのみに終わるが、構造面や機器類装備ではキハ40系に、車体構造では117系電車などの設計に大きな影響を与えたという。
長崎本線は海沿いの長与駅を経由する旧線と、線形を最適化しトンネル通過+市布駅を
経由する新線に分かれている。特急が通るのは電化された新線で、こちらの旧線は非電化区間。景色は、こちらのほうが断然良し!
透明度が高いことにびっくり!
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| JR長崎本線(普通)[喜々津行]34分
| 12:45着
○喜々津
| 13:22発
| JR長崎本線(シーサイドライナー)[佐世保行]7分
↓諫早
| JR大村線(シーサイドライナー)[佐世保行]56分
↓早岐
| JR佐世保線(シーサイドライナー)[佐世保行]13分
| 14:44着
■佐世保
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●佐世保
| 15:13発
| JR佐世保線(普通)[肥前山口行]1時間8分
| 16:21着
○肥前山口
| 16:42発
| かもめ31号(自由席)[長崎行]1時間9分
| 運賃 ¥1,600 自由席 ¥900 計 ¥2,500
| 17:51着
■長崎(長崎)