.
色系統
黄緑6号 | 山手線、横浜線、埼京線・川越線 |
青22号 | 京浜東北線、京葉線、中央西線、阪和線、京阪神緩行線、仙石線 |
青緑1号 | 常磐線 |
黄1号 | 赤羽線、中央・総武緩行線、南武線、鶴見線、福知山線 |
朱1号 | 中央線/青梅・五日市線、武蔵野線、大阪環状線、片町線 |
製造順を考えてみる。
No.1
横浜線ベース。。。黄緑6号 編成番号 3(所属:南ヒナ)
No.2の 2,3,7 号車も同時に製造
横浜線ベース。。。黄緑6号 編成番号 3(所属:南ヒナ)
号車 | 車番 | memo | set |
1 | クハ103-69 | 低運転台/八王子 | L-1 |
2 | モハ103-69 | L-1 | |
3 | モハ102-69 | (M) | L-1 |
4 | サハ103-69 | L-3 | |
5 | モハ103-48 | L-2 | |
6 | モハ102-48 | L-2 | |
7 | クハ103-125 | 低運転台/大船 | L-1 |
No.2
横浜線ベース 黄緑6号/青22号。。。編成番号 55(所属:南カマ)
クハのクモハ化・・・パイピングの試作!
横浜線ベース 黄緑6号/青22号。。。編成番号 55(所属:南カマ)
号車 | 車番 | memo | 塗装 | set |
1 | クハ103-125 | 低運転台/八王子 | 青22号 | L-2 |
2 | モハ103-61 | 黄緑6号 | 増-1 | |
3 | モハ102-61 | 黄緑6号 | 増-1 | |
4 | サハ102-51 | 青22号 | 増-2 | |
5 | クモハ103-49 | 低運転台 | 青22号 | L-3 |
6 | モハ102-146 | (M) | 青22号 | 増-2 |
7 | クハ103-96 | 低運転台/磯子 | 黄緑6号 | L-2 |
No.3
京浜東北線ベース 青22号。。。編成番号 ?(所属:東ウラ?北モセ?南カマ?)
クモハ(パイピング)の量産体制!
No.6の 1,2,3,7 号車も製造。
京浜東北線ベース 青22号。。。編成番号 ?(所属:東ウラ?北モセ?南カマ?)
号車 | 車番 | memo | |
1 | クハ103-501 | 低運転台/磯子 | L-4 |
2 | モハ102-127 | 増-3 | |
3 | モハ103-91 | 増-3 | |
4 | サハ102-90 | 増-4 | |
5 | モハ102-126 | (M) | 増-4 |
6 | クモハ103-36 | 低運転台 | L-4 |
7 | モハ102-125 | L-3 | |
8 | クモハ103-35 | 低運転台/大宮 | L-3 |
No.6の 1,2,3,7 号車も製造。
No.4
1981年 常磐線快速・成田線ベース 青緑1号。編成番号 3(所属:**)
No.6の 5,6号車も製造
1981年 常磐線快速・成田線ベース 青緑1号。編成番号 3(所属:**)
号車 | 車番 | memo | 1971 | |
1 | クハ103-618 | 低運転台/上野 | 1 | L-5 |
2 | モハ102-430 | (M) | 追 | L-5 |
3 | モハ103-275 | 追 | L-5 | |
4 | サハ103-296 | 2 | L-4 | |
5 | サハ103-300 | 6 | L-4 | |
6 | モハ102-295 | 3 | L-6 | |
7 | クモハ103-135 | 低運転台 | 4 | L-5 |
8 | クハ103-626 | 低運転台 | 5 | L-6 |
9 | モハ102-306 | (M) | 7 | L-6 |
10 | クモハ103-143 | 低運転台/取手 | 8 | L-6 |
上のモハ-モハを抜いて、サハを移動させると…
1971年 常磐線快速・成田線ベース 青緑1号。編成番号 ?(所属:**)
1971年 常磐線快速・成田線ベース 青緑1号。編成番号 ?(所属:**)
号車 | 車番 | memo | |
1 | クハ103-618 | 低運転台/上野 | L-5 |
2 | サハ103-296 | 増-4 | |
3 | モハ102-295 | L-6 | |
4 | クモハ103-135 | 低運転台 | L-5 |
5 | クハ103-626 | 低運転台 | L-6 |
6 | サハ103-300 | 増-4 | |
7 | モハ102-306 | (M) | L-6 |
8 | クモハ103-143 | 低運転台/取手 | L-6 |
予備 | モハ102-430 | (M) | L-5 |
予備 | モハ103-275 | L-5 |
No.5
中央線ベース。。。編成番号 ?(所属:東ミツ)
12号車は、2号車の動力ユニット無し。
No.6の 4号車も製造。
中央線ベース。。。編成番号 ?(所属:東ミツ)
号車 | 車番 | memo | |
1 | クモハ103-11 | 低運転台/東京 | L-7 |
2 | モハ102-84 | (M) | L-7 |
3 | クハ103-592 | 低運転台 | L-7 |
4 | クモハ103-42 | 低運転台 | L-8 |
5 | モハ102-135 | (M) | L-7 |
6 | サハ103-142 | 増-5 | |
7 | サハ103-767 | 増-5 | |
8 | モハ103-167 | L-8 | |
9 | モハ102-314 | L-8 | |
10 | クハ103-507 | 低運転台/高尾 | L-8 |
12 | モハ102-84 | 増-6 |
No.6の 4号車も製造。
No.6
横浜線ベース。。。3色混成!編成番号 カマ72
(所属:北モセ+天ヒネx2+大モリ+北マトx2+北モセ)
横浜線ベース。。。3色混成!編成番号 カマ72
(所属:北モセ+天ヒネx2+大モリ+北マトx2+北モセ)
号車 | 車番 | 色 | memo | |
1 | クハ103-475 | 青22 | 高転台/八王子 | H-1 |
2 | モハ103-46 | 青22 | H-1 | |
3 | モハ102-46 | 青22 | (M) | H-1 |
4 | サハ103-63 | 朱1 | 増-6 | |
5 | モハ103-317 | 青緑1 | H-1 | |
6 | モハ102-473 | 青緑1 | H-1 | |
7 | クハ103-476 | 青22 | 高運転台/大船 | H-1 |
No.7
南武線ベース 黄1号。。。編成番号 28(所属:中ナハ)
南武線ベース 黄1号。。。編成番号 28(所属:中ナハ)
号車 | 車番 | memo | |
1 | クハ103-287 | 高運転台/川崎 | H-2 |
2 | モハ103-739 | H-2 | |
3 | モハ102-895 | (M) | H-2 |
4 | モハ103-573 | H-2 | |
5 | モハ102-729 | H-2 | |
6 | クハ103-424 | 高運転台/立川 | H-2 |
No.8
山手線ベース 黄緑6号。。。編成番号 33(所属:北イケ)
山手線ベース 黄緑6号。。。編成番号 33(所属:北イケ)
号車 | 車番 | memo | |
1 | クハ103-302 | 高運転台 | H-3 |
3 | モハ102- 54 | (M) | H-3 |
2 | モハ103- 54 | H-3 | |
4 | サハ102- 54 | H-4 | |
5 | サハ102- 53 | H-4 | |
6 | モハ102- 53 | H-3 | |
7 | モハ103- 53 | H-3 | |
8 | クハ103-301 | 高運転台 | H-3 |
No.9
103系高運転台の顔をした、旧国電72系!
103系高運転台の顔をした、旧国電72系!
号車 | 車番 | memo | ||
1 | クハ79 604 | 高運転台/川越 | →クモハ102-3001 | H-4 |
2 | モハ72 974 | (M) | →モハ103-3001 | H-4 |
3 | モハ72 971 | →サハ103-3001 | H-4 | |
4 | クハ79 609 | 高運転台/大宮 | →クハ103-3001 | H-4 |
No.10
九州の103系 1500番台
こちらは前面、側面ともかなりの改造量デス!(汗)
E01+E02編成(青22+白帯)
E11+E12編成(赤2号?+銀)
上のモハ-モハを抜いて、クモハに交換すると…
現在のE0x編成風に。
九州の103系 1500番台
こちらは前面、側面ともかなりの改造量デス!(汗)
E01+E02編成(青22+白帯)
号車 | 車番 | memo |
1 | クハ103-1501 | 西唐津 |
2 | モハ102-1501 | (M) |
3 | モハ103-1501 | |
4 | モハ102-1502 | |
5 | モハ103-1502 | |
6 | クハ103-1502 | 福岡空港 |
E11+E12編成(赤2号?+銀)
号車 | 車番 | memo |
1 | クハ103-1511 | 西唐津 |
2 | モハ102-1511 | (M) |
3 | モハ103-1511 | |
4 | モハ102-1512 | |
5 | モハ103-1512 | |
6 | クハ103-1512 | 福岡空港 |
3 | クモハ103-1511 | |
4 | クモハ102-1512 |
上のモハ-モハを抜いて、クモハに交換すると…
号車 | 車番 | memo |
1 | クハ103-1511 | 西唐津 |
2 | モハ102-1511 | (M) |
3 | クモハ103-1511 | |
4 | クモハ102-1512 | |
5 | モハ103-1512 | |
6 | クハ103-1512 | 福岡空港 |
L-*:低運転台 8セット (-2セット)EVO含む
H-*:高運転台 4セット (残4セット)
増*:増結 6セット (±0セット)
H-*:高運転台 4セット (残4セット)
増*:増結 6セット (±0セット)
.