Nゲージ 103系 製造計画 vol.4(E01-0d)

.


電車製造第一弾として、vol.3で発表してみたが、よーく見るとオカシイところ発見。

 

No.1
横浜線ベース。。。黄緑6号 編成番号 3(所属:誤:南カマ→正:南ヒナ)
号車 車番 memo set
クハ103-69 低運転台/八王子 L-1
モハ103-69   L-1
モハ102-69 (M) L-1
サハ103-69   L-3
モハ103-48   L-2◇
モハ102-48   L-2
クハ103-125 低運転台/大船 L-1

No.2
横浜線ベース 黄緑6号/青22号。。。編成番号 55(所属:南カマ)
号車 車番 memo 塗装 set
クハ103-125 低運転台/八王子 青22号 L-2
モハ103-61        黄緑6号 増-1◇
モハ102-61   黄緑6号 増-1
サハ102-51   青22号 増-2
         
クモハ103-49 低運転台 青22号 L-3◇
モハ102-146 (M) 青22号 増-2
クハ103-96 低運転台/磯子 黄緑6号 L-2

クハ103-125がNo.1とNo.2の両方に存在することが判明(^^;
No.1の編成番号 3 の想定年が誤りで、1980年が正しい。
ちなみに、クハ103-125は、1979年に方向転換されており、これで辻褄が合う。

 

クハ103-125が2両あるのを訂正すべく、No.2 の設定を変更し、
・55編成ベースを56編成ベースに変更
・56編成ベースの八王子方は本来クハ103-57(黄緑6号)が編成として組まれている。
 どうしても青22号にしたかったので(笑)、当時予備車両として定義されていた
 クハ103-87(青22号)を組み込む。
 実際にこのような編成が組成された実績があるかは不明(^_^;

 

No.2改
横浜線ベース 黄緑6号/青22号。。。編成番号 56(所属:南カマ)
号車 車番 memo 塗装 set
クハ103-87 低運転台/八王子 青22号 L-2
モハ103-57        黄緑6号 増-1◇
モハ102-57   黄緑6号 増-1
サハ102-52   青22号 増-2
         
クモハ103-62 低運転台 青22号 L-3◇
モハ102-165 (M) 青22号 増-2
クハ103-58 低運転台/磯子 黄緑6号 L-2

 

.