Nゲージ レイアウトの現状 L41

日ごろから、チマチマ進めているレイアウト作成。
今年のゴールデンウィークは、熊本帰省を急遽キャンセルしたので、思う存分、レイアウト作成に没頭~・・・か?



かなり狭いですねぇ~・・・
これでも、上下の板のクリアランスに30mm あるんですが…(汗

イメージ 1
で、結局 30 → 60mm に広げました。
元々、右端の12mmが机上で考えた板厚。
この幅があれば十分にケーブル類が収納できるだろうと。。。。
と思ったら、作業性がなく無理!ということで、
24(12x2)mmにして、これでもキツイので、30mmにして・・・、
で、これで大丈夫かな、と思ったけどやっぱりダメだった・・・(汗
60mm あれば十分だろうとは思います。

イメージ 2
留置線もできたことですし、登坂部分に取り掛かりました。


3.3%の勾配区間。1M5Tはかなりキツイ。

イメージ 3
登坂の途中には駅が!!!

イメージ 4
ホームは TOMIX 4011 島式ホーム(近代型)端ホームセット だったりするわけです。
が、TOMIXのホームをそのまま使うかというと、そうでもなく(笑)

イメージ 5
ダンボールを準備。

イメージ 6
板とグレーのスプレーを準備!

イメージ 7
塗装~

イメージ 8
並べてみたら、ありゃま。明るすぎましたね~…(汗
ダークなグレーを手に入れなきゃ…・・・