Nゲージ(DIY) 棚2

先日、2mmのべニア板と角材で、単機車両棚を作りました。(記事はこちら


試作タイプでそこそこいい感じに出来上がったので(上の写真)、
量産化(下の写真)しました(笑)

イメージ 1
量産タイプは有効な板取りにするために、すこし棚の傾斜がきつくなっています。

※左上が試作タイプ、それ以外は量産タイプ。3段カラーボックス1個に、1920x910x2のべニヤ板 1枚。つまり、べニア板2枚を使っています。2mmのベニヤ板は意外に弱く(^^; あまり車両+ケースを乗せすぎると、たわんでしまうので、要注意っと。。。(汗

カラーボックス1段あたりに TOMIX 20輛、KATO 20輛の 計40輛が置け、カラーボックス6段分あるので、240輛置くことができます。
今のところ、単機で240輛もないですが…(^^;