古~い TOMIX(インフラ類2)

イメージ 1
高架とか

イメージ 2
トラス形鉄橋はお約束!(笑)

イメージ 3

イメージ 4
2種類のホームもお約束!

イメージ 5
最後はもちろん 5001 パワーパック!(3つもある!)

イメージ 6
劣化で、AC100Vケーブルは硬くなり、また発砲スチロールが融解してしまってる。
この 5001  パワーユニットの特徴は、ボリューム1つで前進/後退が出来ること!!!

ただ、残念なことに レオスタット抵抗制御方式パワーパックで最大出力300mAなため モーター車がスロースタートしないことです(^^;

従って、PWM制御のパワーユニットの開発! に繋がっていくのです。。。

以前紹介した、KATO の スタンダードパックSは、故障品が出てこなかったため改造は諦め、この 5001 を改造しようかと思っています。このあたりは、まだ、悩み中~


というわけで、実家に転がっていた、30年以上前の代物を引っ張り出してきました!!!この中の何割が、再利用できるのでしょうかね~!!!
アナタの模型も末永く大事につかってあげてくださいネ!!!