KATO 富士(24系25形)K06-2

富士の編成表は、こちら

最低、必要な車輛数は下記の通り
1輛:カニ24
1輛:オロネ25
7輛:オハネ25
1輛:オシ24
3輛:オハネフ25-1xx
1輛:オハネフ25-2xx
きっと、オハネフ25-2xx は安く手に入らないので、1xxで代用かな、と。


KATO カニ24-104

100番台は「あさかぜ」「瀬戸」「安芸」の24系25形化により増備されたグループ。

イメージ 1
ん~・・・。本当なら、0番台のカニ24がほしいところですが…
ググってみると100番台と富士の組み合わせ、全くなかったわけではないようです。


KATO オロネ25-6

A寝台:1人用個室を14室備えた個室寝台車です。

イメージ 2


KATO オハネ25-135

2段式B寝台:これまで上段寝台は可動させていたが上段寝台を固定化したものです。

イメージ 3


KATO オシ24-5

食堂車:24形グループから本形式を転用したため、白帯のままで使用された。    1985年から順次帯色が銀色に変更された。

イメージ 4

従って、本模型のオシ24は白帯のため、「1985年前後以前」の設定となる。


KATO オハネフ25-117

2段式B寝台:車掌室を電源車と反対方向に向けて編成を組むように設計されている。  従って7号車の位置(カニ24と同じ向き)に100番台が来ることはあり得ない。

イメージ 5
7号車に100番台はありえないんだけど、手に入らないんだからしょうがない~~