電源車+寝台車+食堂車の一番オーソドックスな編成です。
10-855 24系25形寝台特急「富士」7両基本セット
10-856 24系25形寝台特急「富士」7両増結セット
カニ24-17(新潟鐵工所製)
当初、品川客車区に配置されていたが、1988年に鹿児島運転所に転属、2009年に廃車。
オロネ25-6(富士重工業製)
東京~九州・山陰間の列車に使用するために1976年に製造されたA寝台車で1人用個室を14室備える。1986年に熊本運転所へ転属となり引続き使用されるが、2005年に14系15形化改造された。
オハネ25-119(新潟鐵工所製)
オハネ24形の寝台を2段式に変更して新製されたB寝台車で0番台では上段寝台用の自動昇降装置を備えていたが、100番台では上段寝台を固定化している。定員は新製時3段式寝台で48名・2段化改造後32名となった。
オハネ25-137(富士重工業製)
オハネ25-122(新潟鐵工所製)
オハネ25-129(新潟鐵工所製)
オハネフ25-110(新潟鐵工所製)
オハネフ25-206(新潟鐵工所製)
増解結時の作業性を考慮して車掌室側の連結面が半折妻となり、ジャンパ連結器は0番台同様の方向転換可能な構造に戻った。車体の他の部分の構造は100番台とほぼ同じである。
オシ24-103(新潟鐵工所製)
オシ24 100番台はオシ14形を改造した食堂車。24系を東京発着の列車に転用する際にオシ24形が不足したため余剰となった14系の食堂車オシ14形からの改造を行った。
オハネ25-112(新潟鐵工所製)
オハネ25-106(新潟鐵工所製)
オハネフ25-115(新潟鐵工所製)
オハネ25-104(新潟鐵工所製)
オハネフ25-113(新潟鐵工所製)
予約 | 模型URL | 予約記事 | 購入記事 | |
Y01~Y50は こちら から さらに飛んでください。 |
||||
Y.51 | KATO | 10-1613 10-1614 |
E257系2000番台「踊り子」 E257系2500番台「踊り子」 |
購入済#1 購入済#2 |
KATO | GU | 購入済 | ||
TOMIX | TNカプラ | 購入済 | ||
Y.52 | TOMIX | 9456 9457 98099 |
キハ300形(M) キハ300形(T) キハ350形ディーゼルカーセット |
購入済 |
Y.53 | KATO | 10-1557 10-1558 |
701系 秋田色 | 購入済 |
Y.54 | KATO | 10-1693 | 智頭急行 HOT7000系 「スーパーはくと」 | 購入済 |
KATO | 23-575A | ISOタンクコンテナ(日陸/INTERFLOW) | 購入済 | |
Y.55 | TOMIX | 98454 | JRキハ185系特急ディーゼルカーセット | 2022年2月 →6月 |
Y.56 | TOMIX | 98444 98445 |
215系(2次車) セット | 購入済 |
Y.57 | TOMIX | 2245 | DD51 500(暖地型) | 購入済 |
KATO | 28-740 | 特殊ピンセット (極小部品組付用) | 2022年春 | |
Y.58 | GM | 30487 | JR九州BEC819系300番代(香椎線・ 5番編成)2両編成セット(動力付き) |
2022年6月 |
Y.59 | KATO | 10-1702 10-1703 10-1704 10-1705 |
E235系1000番台横須賀・総武快速線 基本セット(4両) 増結セットA(4両) 増結セットB(3両) 付属編成セット(4両) |
購入済 |
Y.60 | TOMIX | 98111 9461 9462 9463 |
国鉄 キハ55形ディーゼルカー(急行色・一段窓) キハ55形セット(M/T) キハ26形(T) キハ55形(T) キロ25形(T) |
2022年9月 |
Y.61 | KATO | 10-855 10-856 |
24系25形寝台特急「富士」 7両基本セット 24系25形寝台特急「富士」 7両増結セット |
購入済 |