KATO 24系25形寝台特急「富士」[再販](Y61-1)


電源車+寝台車+食堂車の一番オーソドックスな編成です。


10-855 24系25形寝台特急「富士」7両基本セット


10-856 24系25形寝台特急「富士」7両増結セット


カニ24-17(新潟鐵工所製)
当初、品川客車区に配置されていたが、1988年に鹿児島運転所に転属、2009年に廃車。


オロネ25-6(富士重工業製)
東京~九州・山陰間の列車に使用するために1976年に製造されたA寝台車で1人用個室を14室備える。1986年に熊本運転所へ転属となり引続き使用されるが、2005年に14系15形化改造された。


オハネ25-119(新潟鐵工所製)
オハネ24形の寝台を2段式に変更して新製されたB寝台車で0番台では上段寝台用の自動昇降装置を備えていたが、100番台では上段寝台を固定化している。定員は新製時3段式寝台で48名・2段化改造後32名となった。


オハネ25-137(富士重工業製)


オハネ25-122(新潟鐵工所製)


オハネ25-129(新潟鐵工所製)


オハネフ25-110(新潟鐵工所製)


オハネフ25-206(新潟鐵工所製)
増解結時の作業性を考慮して車掌室側の連結面が半折妻となり、ジャンパ連結器は0番台同様の方向転換可能な構造に戻った。車体の他の部分の構造は100番台とほぼ同じである。


オシ24-103(新潟鐵工所製)
オシ24 100番台はオシ14形を改造した食堂車。24系を東京発着の列車に転用する際にオシ24形が不足したため余剰となった14系の食堂車オシ14形からの改造を行った。


オハネ25-112(新潟鐵工所製)




オハネ25-106(新潟鐵工所製)




オハネフ25-115(新潟鐵工所製)


オハネ25-104(新潟鐵工所製)


オハネフ25-113(新潟鐵工所製)

 


 

 予約    模型URL  予約記事  購入記事
       Y01~Y50は こちら から
 さらに飛んでください。
 
 Y.51  KATO  10-1613
 10-1614
 E257系2000番台「踊り子」
 E257系2500番台「踊り子」
 購入済#1
 購入済#2
   KATO    GU  購入済
   TOMIX    TNカプラ  購入済
 Y.52  TOMIX  9456
 9457

 98099
 キハ300形(M)
 キハ300形(T)
 キハ350形ディーゼルカーセット
 購入済
 Y.53  KATO  10-1557
 10-1558
 701系 秋田色  購入済
 Y.54  KATO  10-1693  智頭急行 HOT7000系 「スーパーはくと」  購入済
   KATO  23-575A  ISOタンクコンテナ(日陸/INTERFLOW)  購入済
 Y.55  TOMIX  98454  JRキハ185系特急ディーゼルカーセット  2022年2月
  →6月
 Y.56  TOMIX  98444
 98445
 215系(2次車) セット  購入済
 Y.57  TOMIX  2245  DD51 500(暖地型)  購入済
   KATO  28-740  特殊ピンセット (極小部品組付用)  2022年春
 Y.58  GM  30487  JR九州BEC819系300番代(香椎線・
 5番編成)2両編成セット(動力付き)
 2022年6月
 Y.59  KATO
 10-1702
 10-1703
 10-1704
 10-1705
 E235系1000番台横須賀・総武快速線
 基本セット(4両)
 増結セットA(4両)
 増結セットB(3両)
 付属編成セット(4両)
 購入済
 Y.60  TOMIX  
 98111
 9461
 9462
 9463
 国鉄 キハ55形ディーゼルカー(急行色・一段窓)
 キハ55形セット(M/T)
 キハ26形(T)
 キハ55形(T)
 キロ25形(T)
 2022年9月
 Y.61  KATO  10-855
 10-856
 24系25形寝台特急「富士」 7両基本セット
 24系25形寝台特急「富士」 7両増結セット
 購入済