Nゲージ レイアウト部屋 L2-11

設置(その2)

現在、基礎を作ってます。。前回のレイアウト記事はこちら(設置その1)


前回の記事のときの状態です。手前右下に作りかけのレイアウトがありますが、これに続く土地としてこの写真にある通りのベニヤ板を新しい拡張した土地とします。

イメージ 1
糀谷ダイソーでは売ってなかった、取付金具を大井町ダイソーで大量買い。
上下2個/1セットで \108 です。8個、買いました。。。(汗

イメージ 2
この(↑)ベニヤ板はレイアウトの土台になる部分なので約10mm厚のベニヤ板です。
こんな感じで、ベニヤ板を連結させます。

イメージ 3
こちら(↑)は、レールを敷く上の層のベニヤ板です。


2枚のベニヤ板の間には、こんな感じ(→)で配線がうじゃうじゃ。

この写真は1年以上前の記事から。

ちなみに、20cm拡張だった部分は、木工用接着剤だったのに、この部分は、なぜ木工用接着剤ではないのか、というと、将来(いつのだ)の分解を楽にするためだから。

まあ、いつ分解するかは未定ですが、将来面倒なことにしないために、ある程度、分解は想定しないとね、ということです。

イメージ 4
コーナークッションを購入。

イメージ 5
裏に両面テープを貼り・・・

イメージ 6
これで、壁にぶつかっても壁にダメージ無し!!! っと。。。