Stay@Home!#4 土地拡張工事(L2-34)

4,5年前に始めたレイアウトづくり
当初の想定とはいろいろアイデアも変わってきます。

既に敷設したところを生かしつつ改良が必要になってきました。

f:id:hiro989:20200426121032j:plain
レイアウト台の際にTOMIXの対向ホームを置くと、微妙に土地(長さ)が足りません。

f:id:hiro989:20200426121149j:plain
そこで直線部分だけ約15mmほど土地を拡張!

f:id:hiro989:20200426122318j:plain
穴あきべニア板と普通のべニア板で1mm程度厚みが違う模様。。。
(ホーム右下に隙間がある)

↑前回↑のカーブのカント化で使った洗剤の箱の厚紙を使って嵩上げ!

f:id:hiro989:20200426122533j:plain
本来の目的ではなく、レイアウト用に利用しているだけの(笑)洗濯ばさみ

f:id:hiro989:20200426122555j:plain
ほぼ面一になった土地の拡張工事完了(笑)