GREENMAX 145 マニ60
荷重14トン("マ")の荷物車("ニ")で、565両が製造されました。
グリーンマックスのマニ60は、当初から鋼体化改造により全室荷物車として
製造されたグループに属します。
なお、KATOかTOMIXから出ているマニ60は、1960年以降に
鋼体化客荷合造車などから全室荷物室化改造で編入されたグループに属します。
日南 4号車 オハネ12
GREENMAX 126 オハネ12
日南 5号車 オロ11
日南 6号車 オロ11
GREENMAX 136 オロ11
旧タイプの梱包のみ入手。
ナロ10として製造された。定員48名、33両。
後にAU13形分散式冷房装置(5台)を搭載し、低屋根化。
また、ディーゼル発電機セットの搭載で自重が増大し、オロ11形となりました。
日南 7号車 ナハ10
日南 8号車 ナハ10
GREENMAX 124 ナハ10
ナハ10は、定員88名。
ナハ11は、室内灯に蛍光灯を採用したものであり、
客用扉が鋼製2枚折戸から開閉窓付きの鋼製1枚開戸に変更されました。
日南 9号車 ナハフ11
GREENMAX 125 ナハフ11
説明は省略(^^;