昨日 「準急穂高/急行おが(P16-0)」から分離。
急行「第1おが」 1964年(ぶどう2号編成)
号車 | 形式 | 所属 | 車番(1965年度配置表より) |
マニ35 | 東荷53 | 2001-2008,2010,2014-2016,2051,2052 | |
1 | スハフ42 | 尾久 | 2000+,1,14,30,48-58,60,70-74,86-95,125-127,,, |
2 | オロ61 | 尾久 | 2000+,1-7,15,22,23,29-35,54,55,87,90-96,107 |
3 | オハネ17 | 尾久 | 2000+,69-82,94,95,111,136,137,151-155,,, |
4 | オハネ17 | 尾久 | 172-174,219-229 |
5 | ナハ11 | 尾久 | 2000+,27-32,57-63,70-76 |
6 | ナハ11 | 尾久 | |
7 | ナハ11 | 尾久 | |
8 | スハフ42 | 尾久 | 142,143,155,172,173,293,306-308,326-330 |
車番の 2000+ は、それぞれ 2000+1=2001が正しい値。
マニ、1号車は下りのみ 。
客車は上野~秋田だがマニの走行区間は上野~福島の限定区間。
牽引機関車
上野~黒磯:EF58
黒磯~福島:ED71
福島~米沢:EF16x2またはEF64
米沢~秋田:DF50
1964年8月のポケット時刻表より。
上野を 19:45に出発した準急「第1おが」は大宮→小山→宇都宮→黒磯→白河→郡山→福島→山形→新庄と停車し、7:12に秋田に到着します。
号車 | 形式 | 種車 |
マニ35 | ||
1 | スハフ42 | |
2 | オロ61 | 中古 |
3 | オハネ17 | スハネ16筐体+ナハネ10屋根 |
4 | オハネ17 | スハネ16筐体+ナハネ10屋根 |
5 | ナハ11 | |
6 | ナハ11 | |
7 | ナハ11 | |
8 | スハフ42 |