Nゲージ 蒸気/電気機関車 入線!

GREENMAXの板キットに続いて、ここ最近、ヤフオクにハマってまして。。。
最近、オークションで落としたものを紹介しまぁ~す!

イメージ 1
KATO製 EF57
送料込みで 約¥2,500

すでに 2号機のプレートが取り付けられていた。
古い時代のものらしく、モーターはウルサいが運用に支障はない模様…。
よーく見ると埃まみれなので、一度分解清掃したいところ。

イメージ 2
マイクロエースの ED72-3
送料込みで 約¥7,000

鹿児島本線門司港~久留米間の交流電化の際に投入された九州地区向けの交流電気機関車
九州内電化区間の特急、急行を非電化区間DF50、DD51とともに牽引していた。

GM10系客車を製造したらその牽引用に…

イメージ 3
KATO EF15
54のナンバープレートをつける。送料込みで 約¥3,800
主に貨物の牽引を担当。のちに EF60/65に譲る。

イメージ 4
KATO EF58
ナンバープレートは 66。
送料込みで 約¥3,300

上記のEF15は貨物牽引用、このEF58は旅客牽引用とフォルムが全然違いますが、台車や電気機器など主要部品が共通化されています。

イメージ 5
KATO EF81 300番台。
プレートは未設置状態。
送料込みで約¥4,800。

関門トンネル用の特殊仕様車で、海水を含む高湿度環境の海底トンネルを走行するため、腐食防止対策として車体外板をステンレス化しています。

イメージ 6
KATO EF65
1111のプレートが付いています。
送料込みで約¥2,000

1000番台は、PF形と呼ばれ Passenger/Freight(旅客/貨物)両用です。
寝台特急の花形機関車です!

イメージ 7
KATO C11
車番プレートは未設置。
送料込 約¥4,000

30系の旧客をたくさん買ってしまい(笑)これらを牽引するのに、買ってしまったもの。
SLは C62を持っているが、やっぱり、小さいのが1両ほしかったので。。。
車両撮影用のジオラマが欲しいわぁ~(笑)


表示価格について…
落札価格ではありません。落札価格+送料の実質価格であり推定価格です。
推定なのは、実際には複数落札での抱き合わせ送付などで送料が割安!だったり、複数機関車+複数客車、といったものを推定で費用分割していたりするのでこの記載金額通りとは限りません。