Nゲージ 自作の「パック」電源作成


ダイソーで買った、3個 ¥108のパック。1個・・・¥36です。
"パワーパック"の "パック" じゃないです(笑)


こんな感じ。330mL x 3個。食品・食材の保存じゃなくて、すみません!w


右の小さな、12V 2A電源をこのパックに収納します。
ちなみに、今は、¥462から ¥501 に絶賛、値上がり中!!!
オレが買った後は、必ず?!値上がりしちゃうなぁ~(笑


おおよそ、12V5A電源用のパック(下)の 1/2 サイズです。


穴を開ける位置に印をつけて…


裏側はこんな感じ。


ピンバイスでガイド用の小さな穴(φ1mm)を開け、その後は、8.5mmの穴を開ける、っと。


こちらは、四角に開けたいので適当に穴を開けて、あとはカッターで整形。。。


配線完了~・・・


フタをして出来上がり!


こちらは、ブレーカ側。


こちらは、DC 12V 側。3つのうちの右の1個の位置がちょっとズレ気味…(惜しい

主に、
・ポイントへの電源供給
・レイアウトへのLED点灯用
です。

ま、2Aも流す予定ないですけど。

¥462 電源
¥36 ケース
¥97 ブレーカスイッチ
¥65 DC端子(3個で¥195)
¥152 ACケーブル
------
¥942(税込)

でした!