鉄道模型 通販グッズ あれこれ(笑)

イメージ 1
大人買いしまくりです。。。
左から、大サイズのコンパス(半径60cmまでイけます)。
これで、レールの配線バッチリ。
コンパスの隣は、虫眼鏡付半田台。電子回路はお任せ!
カトーちゃんの道床コルク
試しに買ってみた。結構、肉厚。
まあ、最終的には、DIY屋で安いコルクを買うつもりなんだけど(^^;
右手前下は、レール固定用の釘 と 絶縁ジョイント
ギャップしまくりの予定なので、金属ジョイントは買ってない…。

イメージ 2
道床コルク+KATOフレキ vs KATOユニトラック。高さは、ほぼ同じ。

イメージ 3
こちらは、KEIBAの プラスチック用ニッパ Made in Japan!!!
ところがどっこい。
これ、某篠原模型店レールニッパとして売られているものらしい…
レール=金属!!!)
そのレールニッパの写真をネットで調べることができます。その写真を良く見ると、ニッパの軸の部分に、KEIBA PL-726の文字が…。
この "KEIBA" は新潟県三条市にあるマルト長谷川工作所のニッパ・ペンチ類のブランドのようです。某TV局の 和風総本家 でも紹介されたそうです。