12/29
○新飯塚
新飯塚駅で見かけた 817系2000番台
V2003編成
従来との違いで一番見栄えで違うのは、車体全体が(アルミ)無塗装から白塗装に変わっているところ。
アルミ=無塗装 からの転機となるだろうか?
つーか、カメラの能力のせいで、白い塗装なのか、アルミ無塗装なのか分りにくいなぁ~・・・トホホ。
なお、この車両の座席は、新幹線0系の廃車発生品の転換クロスシートを改造したもの。。。
○新飯塚
| 13:47発
| JR後藤寺線(普通)
| [田川後藤寺行]21分
| 14:08着
○田川後藤寺
田川後藤寺駅~夜明駅間は、前日(28日)に、小倉~日田間移動で一度通過済み。
改めて、キハ147系に乗車して移動。
○田川後藤寺
| 14:19発
| JR日田彦山線(普通)[日田行]57分
| 15:16着
○夜明
| 15:40発
| JR久大本線(普通)[久留米行]50分
| 16:30着
○久留米
| 16:33発
| JR鹿児島本線(普通)[鳥栖行]8分
| 16:41着
○鳥栖
| 16:42発
| JR鹿児島本線(普通)[赤間行]14分
| 16:56着
○原田(福岡)
| 17:18発
| JR筑豊本線(普通)[桂川行]28分
| 17:46着
○桂川(福岡)
| 17:50発
| JR筑豊本線(普通)[新飯塚行]14分
| 18:04着
○新飯塚
| 18:15発
| JR筑豊本線(快速)[博多行]10分
↓桂川(福岡)
| JR篠栗線(快速)[博多行]28分
↓吉塚
| JR鹿児島本線(快速)[博多行]3分
| 18:57着
○博多
| 19:05発
| JR鹿児島本線(準快速)[大牟田行]1時間15分
| 20:20着
○大牟田
| 20:37発
| JR鹿児島本線(普通)[熊本行]44分
| 21:21着
■上熊本
帰省!