九州帰省 12/29 (14)

12/29


新飯塚

新飯塚駅で見かけた 817系2000番台
V2003編成

従来との違いで一番見栄えで違うのは、車体全体が(アルミ)無塗装から白塗装に変わっているところ。

アルミ=無塗装 からの転機となるだろうか?

つーか、カメラの能力のせいで、白い塗装なのか、アルミ無塗装なのか分りにくいなぁ~・・・トホホ。


新飯塚駅駅名標
トレードマークの絵は、ない・・・


新飯塚から田川後藤寺までを走るキハ31系

なお、この車両の座席は、新幹線0系の廃車発生品の転換クロスシートを改造したもの。。。


新飯塚
|  13:47発
|    JR後藤寺線(普通)
|    [田川後藤寺行]21分
|  14:08着
田川後藤寺

「ワンマン 新飯塚田川後藤寺」の板サボ


田川後藤寺駅~夜明駅間は、前日(28日)に、小倉~日田間移動で一度通過済み。
改めて、キハ147系に乗車して移動。

田川後藤寺
|  14:19発
|    JR日田彦山線(普通)[日田行]57分
|  15:16着
○夜明
|  15:40発
|    JR久大本線(普通)[久留米行]50分
|  16:30着
○久留米
|  16:33発
|    JR鹿児島本線(普通)[鳥栖行]8分
|  16:41着
鳥栖
|  16:42発
|    JR鹿児島本線(普通)[赤間行]14分
|  16:56着
○原田(福岡)
|  17:18発
|    JR筑豊本線(普通)[桂川行]28分
|  17:46着
桂川(福岡)
|  17:50発
|    JR筑豊本線(普通)[新飯塚行]14分
|  18:04着
新飯塚
|  18:15発
|    JR筑豊本線(快速)[博多行]10分
桂川(福岡)
|    JR篠栗線(快速)[博多行]28分
吉塚
|    JR鹿児島本線(快速)[博多行]3分
|  18:57着
○博多
|  19:05発
|    JR鹿児島本線(準快速)[大牟田行]1時間15分
|  20:20着
大牟田
|  20:37発
|    JR鹿児島本線(普通)[熊本行]44分
|  21:21着
上熊本

帰省!