NIKON P.90 の EN-EL5 互換バッテリ

NIKON P90 というデジカメを日々使っているわけですが、そのときのバッテリは、購入時についていた

・EN-EL5 (NIKON純正) 1個 (本番バッテリ)
EN-EL5互換のバッテリ 2個 (予備バッテリ)

の合計 3個だったわけですが、なんと、予想に反して、NIKON 純正バッテリ EN-EL5 が先に妊娠! >_<

※もう2年前なのか・・・P90買ったのは…(汗

というわけで、またもや Amazon から互換品を購入。

イメージ 1
↑↑↑ 今度のは、こんなやつ。

純正品 1100mAh。
前回の互換機は 1050mAh → 95%
今度は 1400mAh → 127%

前回のは、¥550/個でしたが
今回は、¥1209/個と、ちょっと高級(^^;

イメージ 2
旧互換バッテリの持ちも悪くなっていたので、正、副、予備の3個買い。
左から2番目が純正。微妙に、膨らんでいるのが分かるカナ?

イメージ 3
上から
互換バッテリ
純正バッテリ
互換バッテリ
互換バッテリ

ちゃんと重ねてるんですが、何しろ純正バッテリが妊娠しているもんだから膨らんでちゃんと重ならずに隙間ができる。。。

イメージ 4
同じのを横から。上から2番目の上下(特に上)に隙間ができる。
ぼけているのはご愛嬌 ^_^;
撮影は、iPhone 4S でした。