いろいろなヘッドフォン購入

新しく Bluetoothなヘッドフォンを買ってみました。

その前にBluetoothヘッドフォン購入の歴史を…


約11年前に購入した SONY製 MW600/B(2011/11 購入)8,000円ほどした模様。
これのいいところは有線イヤホン+無線部の組み合わせだったことでイヤホンの入れ替え自由だったこと。とはいえ、入れ替えはしてませんでしたが。

 

最近は完全ワイヤレス型の両耳に挿入するタイプもありますが、落としやすいとか紛失とかいろいろあるので両耳接続タイプ&マイク付きのワイヤレス型を選んでいます。


約10年の時を経て、2021年10月末に購入した中華製 約2,000円ほど。

ただ、1か月後の北海道旅で紛失orz 結局、紛失してるやん(汗


なので2021年11月末、すぐに買い直し。この時も中華製で 2,000円ほど。

約1年ほど使い続けて問題はなかったもののバッテリが2時間前後しか持たず、仕事用と個人用に使い分けたくて…


仕事用としてさらに追加購入。こいつもセールで 2,000円強で購入。が…。
こいつはほとんど1日中の利用に耐えられるバッテリなのがすごい!

JVCのほうを仕事用にと思ったがマイクの質が悪すぎて使い物にならない最悪な状況。
ってことで、中華を仕事用、JVCを個人用にチェンジ。

 

ここまでが前提。


 

で、
個人用とは何か、と言えば、毎日のお散歩でのお供。
寒くなってきたので、耳を隠したいなと思い、冬用にヘッドフォンを買ってみた。


耳が隠れてグッド!