京急 産業道路駅

京浜急行電鉄大師線産業道路駅は、本日、3月3日に地下化しました。
来年、大師橋駅(だいしばしえき)に改称予定です。 


2019/3/2(土) 


土曜日は、良い天気でした!


最終日ということで、いろいろな鉄チャンたちが来てました。


小島新田方面を撮影。この区間は、工事期間中は単線。


踏切から川崎駅側を撮影。ちょっと逆光気味。。。


 近くの歩道橋から踏切を撮影。。。


パトカーがやってきました。。。
「踏切で撮影しないでくださ~い。迷惑な連絡が入ってま~す。」 とアナウンスが…。 
電車が来ないのに踏切で撮影してはいけない…、とは?

  


2019/3/3(日)


今日は、あいにくの雨模様・・・


踏切は撤去済み! 線路には、ガードレールが! 


踏切は無くなったのですが、しばらくは、一時停止する車がいることでしょう。。


元踏切から 川崎駅側を撮影。物々しい柵が設置されていました。


柵の隙間から撮影。。。線路の先・・・塞がれていますね。


通路が線路をまたいで塞いでいました。


地下に潜入! 思いのほか、深い・・・


それもそのはず…、B2Fにホームが。

で、B1Fって??? 最終的に、改札ができるのかしらね?
 ってことは、エスカレータは仮もの???


地下ホームの 駅名標  


小島新田方面は、しばらくトンネルが続きます。


川崎駅側は、すぐに外に出ます。
ホームの延長あり?仕掛工事があるようです。


反対のホームから撮影


京急川崎行 1583X


小島新田行 1580