京浜急行電鉄大師線の産業道路駅は、本日、3月3日に地下化しました。
来年、大師橋駅(だいしばしえき)に改称予定です。
2019/3/2(土)
土曜日は、良い天気でした!
最終日ということで、いろいろな鉄チャンたちが来てました。
小島新田方面を撮影。この区間は、工事期間中は単線。
踏切から川崎駅側を撮影。ちょっと逆光気味。。。
近くの歩道橋から踏切を撮影。。。
パトカーがやってきました。。。
「踏切で撮影しないでくださ~い。迷惑な連絡が入ってま~す。」 とアナウンスが…。
電車が来ないのに踏切で撮影してはいけない…、とは?
2019/3/3(日)
今日は、あいにくの雨模様・・・
踏切は撤去済み! 線路には、ガードレールが!
踏切は無くなったのですが、しばらくは、一時停止する車がいることでしょう。。
元踏切から 川崎駅側を撮影。物々しい柵が設置されていました。
柵の隙間から撮影。。。線路の先・・・塞がれていますね。
通路が線路をまたいで塞いでいました。
地下に潜入! 思いのほか、深い・・・
それもそのはず…、B2Fにホームが。
で、B1Fって??? 最終的に、改札ができるのかしらね?
ってことは、エスカレータは仮もの???
地下ホームの 駅名標
小島新田方面は、しばらくトンネルが続きます。
川崎駅側は、すぐに外に出ます。
ホームの延長あり?仕掛工事があるようです。
反対のホームから撮影
京急川崎行 1583X
小島新田行 1580