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○盛
三陸鉄道は、盛駅3番線に到着です。
この写真は左の道から、1番線、2番線。右の島式ホームの右側が 3番線。
1番線、2番線は、BRT化で線路を埋めて道路化しているので、跨線橋がなんとも
滑稽な感じになってしまって残念な感じです。
奥に見えるのは、岩手開発鉄道日頃市線/赤崎線。
この路線は、貨物用で、JR東日本の大船渡線とも三陸鉄道とも交わっていません。
2番線と3番線ホームを別の角度から。
3番線ホームは、見慣れたレールがみれますが。
1番線、2番線ホーム側は、底上げされています。(≒バスのステップ分の高さ)
上の写真の180度逆。左は、三陸鉄道南リアス線。
右のポイントが切れている部分が大船渡線気仙沼方面BRT。
上の写真から少し右に向けると、こんな感じ。かさ上げしてるのがわかるカナ?
こちらは、JR 盛駅 駅舎。
○盛
| 12:41発
| JR大船渡線(BRT)[気仙沼行]1時間18分
↓奇跡の一本松
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座っている反対側の窓から撮影。
電柱に微妙に重なっているのが 奇跡の一本松 らしい。
こういうのを見ちゃうと、なんで、この 枯れちゃった一本松 だけが、
特別なんだろ?・・・って思っちゃうのは不謹慎なのかな?(汗;;;
無事、気仙沼駅に到着!
気仙沼駅 駅舎
大船渡線 4番線ホーム
この4番線は、旧3番線をつぶして側線を4番線ホーム化したもの。
右が1番線ホーム。左が2番線ホーム(BRT用)。写真奥が盛駅。
左の2番線ホームの、一ノ関側(写真手前側)に縦列の形で鉄道の3番線ホームがある。
2番線ホームはBRT降車専用。
いまは気仙沼=ピカチュウの認知度は(一部で^^;)高いですが、
なぜ=なのかは謎です・・・。
○気仙沼
BRTなので線路はとりあえず、
無し、っと。。。
○気仙沼
| 14:56発
| JR気仙沼線(BRT)[柳津行]1時間56分
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ここから先は、言葉はいらない。橋脚流失。
本吉駅
この駅自体は、津波の影響は無い。
ここも、コンクリート橋が流出。
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↓歌津
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道路の先に、ホームがある。線路上をバスが走っているのがよくわかる写真。
ここから先は、一般道へ出る。
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| 16:52着
○柳津(宮城)
BRTで無事、柳津駅に到着。