Nゲージ 京急2100形 g01-2

京急2100形電車は、1998年に営業運転を開始した京浜急行電鉄の電車で、
主に京急線内の快特京急ウィング号に使用されます。
 

前回は、中古車輛を購入したところまで、でした。

 
GREENMAX 京急2100形
 
1次車
本模型は、2109~2116となっており、この実車は 1998年に落成しています。 

デハ2100形(2109)
 
イメージ 1
 

サハ2100形(2110)
 
イメージ 2
 

サハ2100形(2111)
 
イメージ 3
 

デハ2100形(2112)
 
イメージ 4
模型では、本車が動力車になっています。
 

デハ2100形(2113)
 
イメージ 5
 

サハ2100形(2114)
 
イメージ 6
 

サハ2110形(2115)
 
イメージ 7
 

デハ2100形(2116)
 
イメージ 8
 

 
購入時に、JUNK扱いで、1輛のみKATOカプラになっていましたが、
すべて、KATOカプラに統一しました。
 
日ごろ乗り慣れている京急2100形がラインナップになってうれしいですね! 
イメージ 9
KATOさんのケース(小)に入れて保管することに…。
イメージ 10
KATOのウレタンだと4輛程度ですが、TAMTAMウレタンだと8輛も入っちゃう!
 
あとは、KATOのパンタを手に入れて交換すればほぼ完了です。
(動力車に難ありですが、まあ、いいでしょう…)