Nゲージ 急行雲仙(風)製造計画 P05-0f

製造計画では、1965年の急行雲仙 を想定しています。

 

この編成組成とほぼ同じものが、1964年の急行雲仙です。

 

この1964年と1965年の大きな違いは車体の色で、
1965年からぶどう色から青色に変わるのです。

 

1964年10月の時刻表から(saran氏から借用)

 

     33  34
東 京  12:30 14:50 
横 浜  12:57 14:26 
小田原  13:42 13:36 
熱 海  14:04 13:14 
沼 津  14:24 12:49 
静 岡  15:15 12:03 
浜 松  16:16 11:00 
豊 橋  16:46 10:27 
名古屋着 17:39 9:34着
名古屋発 17:43 9:28発
岐 阜  18:07 9:03 
米 原    8:19 
京 都着 19:44 7:19発
京 都発 19:48 7:13着
大 阪着 20:21 6:38発
大 阪発 20:26 6:30着
三ノ宮  20:52 6:05 
神 戸  20:57 6:00 
姫 路  21:58 5:03 
岡 山  23:20 3:42 
福 山  0:19 2:41 
尾 道  0:43 2:18 
糸 崎  1:02 2:06 
広 島  2:19 0:35 
広 島  2:27 0:30 
岩 国  3:09 23:47 
徳 山  4:21 22:38 
小 郡  5:08 21:47 
厚 狭  5:49 21:03 
下 関  6:29 20:26 
門 司着 6:37 20:10発
門 司発 6:44 20:04着
小 倉  6:54 19:57 
折 尾  7:21 19:33 
博 多着 8:10 18:50発
博 多発 8:17 18:44着
鳥 栖着 8:46 18:18 
鳥 栖発 8:54 18:08 
佐 賀  9:21 17:33 
肥前山口 9:37 17:11 
       
肥前山口 9:46 16:56 
諫 早  11:05 15:43 
長 崎  11:44 15:00 
       
  2033 2034
肥前山口 9:38 17:03 
早 岐  10:42 16:07 
佐世保 10:57 15:50 

 

編成表
  鳥栖~東京 佐世保 佐世保         
     郵   荷   荷         
                   
雲仙   ①   ②   ➌  ④  ⑤  ⑥  33,34
 長崎← 指自1 寝2  食  2  →東京
                   
西海   ⑦   ➑   ⑨  ⑩  ⑪  ⑫  2033,2034
佐世保 2   指自1 寝2 2  2  2  →東京
➌、➑は専務車掌のいる車輛です。