視察レポート(14)久慈駅

2018/1/29(月)

●久慈

イメージ 1
キハ40からホームに降り立つと…あの有名な三陸鉄道が!

イメージ 2
うっすらと雪が残る久慈駅で キハ40 を撮影。

イメージ 3
NHK「あまちゃん」の横断幕もまだまだ健在でした。

イメージ 4
駅前ビルもまだまだ健在。。。そして、あまちゃんの看板も…
ビルの取り壊し、どうなったのだろう?

イメージ 5
三陸鉄道久慈駅

イメージ 6
あまちゃんフィーバー時にはいつも売り切れだったものが今ではすぐに買えます。。。
値段は ¥1,470!!!
そもそも「あまちゃん」は、2013年上期の放送なので、もう5年前! 

イメージ 7
帰り間際に、いきなり目の前に キハE132-503が現れた!

イメージ 8
試運転だったようです。

イメージ 9
キハE130も撮影できて安心できたので、あとは、うに丼を食べるだけ!!!