2017年 8月の振り返り

8月(と9月前半)の記事は、主に、乗り鉄の話題でした。では、リプレイ。


8/9(水)


お久しぶりのサンライズに乗車です!


乗るのは、シングルデラックス!A寝台です!!!


アメニティグッズもしっかり頂く。
以前は、A寝台以外でも配布されていたらしいですが…真偽のほどは!?


岡山での切り離し作業


無事に出雲市駅に到着!


模型で再現したい編成構成のひとつ「先頭車の封じ込め」


木次線はキハ120


お約束の「おろち号」との離合


可部駅あき亀山駅に乗車し、JR西日本あらためて100%完乗達成!


廃線間近の三江線に再び乗車。すでに、大勢の人が乗り込み大混雑!


九州に渡り、大分駅屋上にて、鉄道神社訪問・・・


臨時扱いに格下げされる、と噂のはやとの風を撮影。


かわせみ・やませみにも乗車!


銀座線もしっかり撮影。


帰りは飛行機であっという間(笑)


8/26(土)

この日は、只見線一周を1日で。。。


水上経由で新潟方面へ!


只見線へは新潟色キハ40系で。


只見線、景色がいいのよね。。
やっと、復旧の目途が立ったようで、早く再開が望まれます!!!


福島側は、東北色のキハ40で。


只見線のあとは、E721系東北本線を南下し帰宅の途へ。
帰り着いたのは、次の日の夜の1時でした…