8/17
○白馬
ホームに戻って、駅名標撮影、っと。
最近、活動範囲を広げた(※)、127系100番台 A6編成で、南小谷へ向かいます。
※ほぼ大糸線専用で使われていましたが_2013年ののダイヤ改正で、ミニエコーが
_走っていた辰野支線などもにも進出。
○白馬
| 6:56発
| JR大糸線(普通)[南小谷行]19分
| 7:15着
○南小谷
南小谷駅 駅名標。ここが、JR東日本と、JR西日本の境。
(実際は、駅はJR東のモノで本当の境は糸魚川側第一場内信号機)
ここで約30分の待ち時間。
二人以上で行動をするのであれば問題ないのだが、一人旅だと、乗車順を確保するために、ホームから離れられない・・・(汗
7:23着の折り返しに乗り込むことになります。
今回は、
の組み合わせです。
私は、糸魚川寄りの キハ120-354に乗車しました。
キハ120-341側
糸魚川駅開業100周年と大糸線全線開業55周年を記念したラッピング車両。
マスコットキャラクターは「ジオまる」と「ぬーな」で、ジオまるは、糸魚川-静岡構造線の断層とヒスイをモチーフに、ぬーなは、糸魚川の伝説のお姫様、奴奈川姫(ぬながわひめ)をモチーフにしたキャラクターだとか。
○南小谷
| 7:51発
| JR大糸線(普通)[糸魚川行]55分
| 8:46着
○糸魚川
※記録がないけど、北越は遅延してたかも。遅れていたとしたら、8:10発の北越1号
538M富山行き。単色の 475系。A7 、A18、A22編成 のどれか(笑)
○糸魚川
| 8:58発
| JR北陸本線(普通)[直江津行]39分
| 9:37着
○直江津
475系 A06編成で直江津へ移動!
○直江津
| 10:51発
| JR信越本線(普通)[長岡行]1時間30分
| 12:21着
○長岡
| 12:31発
| JR信越本線(普通)[越後湯沢行]4分
↓宮内(新潟)
| JR上越線(普通)[越後湯沢行]30分
| 13:06着
○小出
| 13:11発
| JR只見線(普通)[只見行]1時間17分
| 14:28着
■只見
|| 14:32発
|| 只見線 代行バス
|| 15:22着
●会津川口
| 15:27発
| JR只見線(普通)[会津若松行]1時間53分
| 17:20着
○会津若松
| 18:34発
| JR磐越西線(普通)[新津行]2時間22分
| 20:56着
○新津
| 21:32発
| JR信越本線(普通)[長岡行]55分
| 22:27着
■長岡