Nゲージ オハ50系レストア T12-1完

んー。。。

最近、yahooの記事アップロードで、失敗(※)することが多くて難儀してます。

※パソコンからの作業です。画像のアップロードに失敗して、記事を見てみると「イメージ1」とかテキスト文字が表示されて、画像が表示されない現象です。

で、使っているブラウザを変えて、やってみると、あれ?失敗しない?というわけで、しばらくブラウザを変えてみます。


イメージ 1
手持ちのジャンク車輛にこんなオハ50がありまして…拡大するとこんな感じ・・・

イメージ 2
こいつは確か、某オークションで手に入れたジャンク車輛セットの一つ。。。
再塗装すればいいや、と思い、眠らせておいたヤツです(笑)


一方、11/20に購入したオハ50。\432(台車ネジ無し)
・ジャンク車輛はとりあえず一式揃ってる。
・11/20に購入した車輛は台車がない。
当然、車体のスワップが頭に浮かびますね!

イメージ 3
上が塗装ボロボロの車輛、下がアキバで購入した車体だけ車輛
ボロボロ車輛を分解すると台車固定は長ネジタイプでした。
下の車体は短ネジタイプで、単純に台車の移動では済まなくなりました。


そこで11/23に購入したネジ!の登場なわけです。
(ポイント購入だから正確には購入はしてないw)

イメージ 4
無事、スワップ完了。
室内灯工事をするかは今後の課題ですが、一応完了、ということで…。
ボロボロ車体は台車がなくなったことだし・・・どうしますかね~。
再塗装するにしても、台車の確保が必要だわぁ~