Nゲージ 急行さんべ 製造計画 vol.P09-0c

.

 

<改訂版>往年の客車列車編成表 を見てみると面白い編成が。。。

 

急行「さんべ(三瓶)3号」(青15号編成) の製造を計画しているわけですが、
この編成表の中に、オロハネ10が増結車として2輛組み込まれて、
計8輛編成(荷物車を入れると9輛編成)のパターンもある模様。

 

というわけで、往年の客車列車編成表を参考に
・スユニ50(オユ10)はTOMIX マニ50で代替
・マニ35からマニ60に変更
・オロハネ10製造を1輛から2輛に増やす
・オハ47からオハ46へ変更
・スハフ43から TOMIX オハフ33
に変更することにします。


号車 形式 種車  
  米子駅小郡駅 美祢線経由
   スユニ50 TOMIX マニ50(製品のママ)
   マニ60   GM マニ60
オハネフ12※ GM ナハネ10
スロ54         
スハ44        
ナハ11   GM ナハ10 
  米子駅小郡駅 山口線山陰本線経由
ナハ11   GM ナハ10 
オハ46   GM スハ43 
オハフ33  TOMIX オハフ33(再塗装)
      
オロハネ10       
2' オロハネ10 増結車  
・1968年~:2号車がスロ54、1972年~:2号車/2'号車がオロハネ10


計10輛を製造



牽引機関車
DD51(博多~門司)、EF30(門司~下関)、DF50(下関~米子)




※1号車はGMオハネフ12ではなくGMナハネ10をオハネフ12として組み込むよう変更
 (オハネフ12の在庫がなく、一方、ナハネ10の在庫多数のため ^_^; )

 

.