Nゲージ 急行さんべ 製造計画 vol.P09-0d

.

 

「1968年、1973年 国鉄客車配置表」より

 

号車 形式 車番 1968年  車番 1973年  
  米子駅小郡駅 美祢線経由  
   スユニ 60/61 9, 33, 46/ 1, 7, 38 9, 33, 46/ 3, 7, 38, 46
   マニ60   116, 142, 143, 149, 611, 612, 702 35,142,149,381,611,702 
オハネフ12 37, 39, 54, 58, 71 7, 13, 26
スロ54   6, 11, 20 - 
スハ44   - 23, 24 
ナハ10   104, 105 - 
ナハ11   80, 81, 82 3, 45, 80, 81, 82 
  米子駅小郡駅 山口線山陰本線経由  
ナハ10   同上 同上 
ナハ11   同上 同上 
オハ46   398, 505, 511, 512, 599, 600, 654, 655 ←同左
オハフ33  115, 127, 378, 437, 1010 115, 127, 162, 164, 181, 292, 378, 437, 1010 
スハフ42  - 226, 228, 310, 313 
        
オロハネ10 - 1, 3, 4, 5 
2' オロハネ10   同上 
・1968年~:2号車がスロ54、1972年~:2号車/2'号車がオロハネ10

 

スユニ60/61は、米イモ(出雲)所属。…たぶん。
1968年のオハネフ12とスロ54は、門タケ(竹下)所属。
それ以外は、すべて 米ヨナ(米子)所属。

 

1668年頃、スハ44は、米ヨナにも米イモにも、門タケにも、配置されていません。
謎…。ハネがつながれていた、という噂も。。。



.