2017夏 只見線大回り!(4) 帰宅

8/26(土)

会津若松

イメージ 1
会津若松駅では、約1時間の待ち時間。
駅前を少しブラブラしつつ近くのスーパーでお安くなった(笑)お弁当をゲットして夕食に。

イメージ 2
あいづっこ宣言。白虎隊の銅像とともに…

イメージ 3
会津若松
|  18:13発
|    JR磐越西線(普通)[郡山行]1時間16分
|  19:29着
○郡山(福島)

E721系 P16編成で郡山に移動。

イメージ 4
○郡山(福島)
|  19:42発
|    JR東北本線(普通)[黒磯行]1時間3分
|  20:45着
○黒磯

黒磯までは、E721 P29編成で。719系は跡形もなく…。
そして、次に来るときは、新白河での乗り換えになりますね!

○黒磯
|  20:56発
|    JR東北本線(普通)[宇都宮行]52分
|  21:48着
○宇都宮
|  21:50発
|    JR東北本線(普通)[上野行]1時間48分
|  23:38着
〇上野

某氏とお別れ。。。

〇上野
|  23:44発
|    JR京浜東北線(普通)[桜木町行]19分
|  0:03着
〇品川

黒磯から品川までは写真撮影無し!(^^;
黒磯から宇都宮はメルヘン205系で、宇都宮から上野はE231で、ケト線はE233で移動。

イメージ 5
〇品川
|  0:06発
|    京浜急行本線(普通)[京急川崎行]15分
|  0:21着
京急蒲田

京急の最終電車にギリギリ!
実は、この最終では、自宅最寄り駅には帰れないのです。。。
某氏から誘われた時には、なんとかなるやろ~、と思ったのですが、実際に、自分用のスケジュールを立ててみると、1日に入りきらず。。。
ただ、救いは、ギリギリ京急蒲田まではたどり着くこと。。。
そこからは最悪歩いても、帰れる。。。っと。(歩いておおよそ 2.3km)
さらに、もしもの電事故で京急が使えなかった場合、JR蒲田駅からでも、歩いておおよそ3.2kmなので、まあ、ギリギリセーフかな、と。。。
まあ、何事もなく、京急で帰ってこれましたが。。。
深夜0時半頃の京急蒲田駅前のタクシー乗り場にはタクシーはおらず・・・(汗
しょうがないので、第一京浜と環八の交差点でタクシーを待つ!
羽田方面からのタクシーはランプがついている(=乗客無し)のに、羽田方面行のタクシーはランプが消えている(=乗客在り)。
なかなか捕まらないが、やっとのことで捕まえて・・・

京急蒲田
|    タクシー(汗;
■大鳥居

割増料金込みで¥890なり~。思ったより安かった…。
事前リサーチだと¥1,100超えでしたので、駅から乗ったら確実に1000円超えてた。
というわけで、超大回りの旅、なんとか終了~。
早く、只見線が開通してくれれば、タクシーは使わずにもう少し余裕をもって回れるのですがね~

開通までもうしばらくの辛抱です!!!