肥薩線 矢岳~(22)(8/13)

8/13(日)


|  12:27着
矢岳
|  12:32発

イメージ 1
真幸駅の次は矢岳駅です。標高約536.9mで肥薩線最高地点。

イメージ 2
矢岳駅は、1909年開設でなかなか歴史のある駅です。

イメージ 3
構外側からの駅舎

イメージ 4
駅構内にある蒸気機関車展示館。D51 170が展示されています。
右には8620形(58654)が展示されていましたが、1988年に現役復帰しSL人吉として現役復帰!です。

イメージ 5
そういえば、いさぶろう・しんぺい号 キハ47-8159 の窓。
銀ではなく、黒系で塗られていますね。

イメージ 6
ここでまた車輛は走行を停止します。ちょっとわかりづらいですね。
中央部分を拡大するとこんな感じ。。。 iPhoneカメラの限界(^^;

イメージ 7
次に向かう、大畑駅のホームが見えます。。。

イメージ 8
こんなポジションから撮影ですね。
こういう、細やかな停車をしてくれるのも、この列車の魅力の一つですね!