KATO 221系 改造計画 K04-1

アキバで、221系の中古車両サハ221を2輛ほど買ってきました。(\732/輛)
なぜ、2輛か?そして、なぜ改造なのか?

イメージ 1
1輛をモハ220 に改造して、モハ220-サハ220 の1ユニットを仕立てる計画です。 
サハ→モハ なので、屋根にパンタ設置と床回りを手を入れる予定。
なお、車体そのものには、手を加えない予定(妻面のパイピングを回避)
なぜなら、車体の塗装は避けたいから。
なので車番も基本的には触らず、改変しません(笑)

イメージ 2

KATO純正の モハ220の屋根と同純正の サハ221。
屋根上のパイピング程度は作りこみたいところ。

イメージ 3

妻面に関しては、パイピングどうこうというより塗装をしないといけないというハードルが高いので、このままにしておこうかな、と。

いずれにしても今の力量に合わないので、この改造、たぶん相当先の話になるなぁ~(^^;