Nゲージ ケース交換

イメージ 1
カラーボックスで整理整頓をした結果、見通しが悪くなった箱、現る(笑
右上と右下に背表紙がないヤツがいる・・・。

イメージ 2
TOMIXの古ケースに入っている 485-1000系。番号は 92001 と来たもんだ。
某オークションで格安?で買ったものです。

イメージ 3
中の車輛は・・・

イメージ 4
塗装はボロボロ・・・(汗
ひび割れや、ドアの下の方は塗装が剥げてる…
と、まあ、車輛の話このくらいにして、今回はこの車輛ではなくてケースのほう。
というわけで、とりあえずケースの引っ越し。

イメージ 5
元箱の背表紙のほうは文字類が消えかかってる。。
インデックスを作って右隣りのケースにお引越し。
そこそこ、イイ感じでしょう?
車輛は、いつ再生しますかねぇ。現在のところ未定です…(汗

イメージ 6
同じように、TOMIXのケース(小)な 415系1500番台。
現在は、ケース(小)は、KATO 製だけで TOMIX は製品化していない?みたい。
そのため、TOMIXケース(小)の替え玉なウレタンは発売されていない模様です。

イメージ 7
これらも、上記の485-1000系同様 92032(最新は92582)と、かなりの年代物。
なぜか2セットもある…。これも通常サイズのケースにいれてケースを集約、っと。
とりあえず、3箱を現在のプラケースに入れ替えてインデックスもそれらしいものに。
インデックスの色みはもう少し修正が必要ですねぇ~。
色味は今後の課題、ってことで…。