Nゲージ カラーボックス

Nゲージとカラーボックスに何の関係が…?

大ありです。

某オークションで車輛ケースを大人買いしてしまい、保管場所に困ってしまったので
カラーボックス3種7箱(^^;を通販で大人買いしました。

しかし組み立てるのが一苦労…

一つ目は、CAINZ(カインズ)さんのカラーボックス。
手持ちのカラーボックスのサイズが 幅44cmだったので、これに合わせる必要があったのと、1個 ¥1,280で安売りしていたので、必然的にこれになりました(4個購入)。

イメージ 1
組み立ててケースを収納してみました!背表紙がないところが空箱かどうかの境目です。
ちなみにこんな感じの設置は "仮" です。実際には、違う設置方法を予定しています。
これでは、幅44cmにこだわる理由がないですね(笑)(写真だと幅=高さです)

イメージ 2

中身が入っているのは、黄色枠のケースのみです(^^;
赤枠は空箱です(^^;これから製造です!!!
ラック上の KATOケース(小)も空ケースです(^^;

イメージ 3

↑ アップするとこんな感じ ↓

イメージ 4


他方の2つは、設置場所の都合で幅44cmだと、高さ制限(44cm*2がNG)で設置できないので、UNIT-Fさんのところのカラーボックス、2段1個、4段2個、幅30cm(30cm*2はOK)のコンパクトなものを長さのちがう2種類を購入。

イメージ 5

左上の8箱には車輛が入っていますが、これ以外は全部空箱です(^^;


これ以外にも、約100箱ほど空箱があります(^^; 一生分の空箱ですね(爆)