第14回 鉄道模型市

本日(4/29)、浅草で「第14回鉄道模型市」が行われたので行ってきました。

イメージ 7
二大看板!天気よかった~ (^o^)/

というわけで、大鳥居~品川~田町…三田~浅草という謎のルートで浅草まで行ってきました。

イメージ 8

東武浅草駅前では人力車が走っていたり・・・
外国人もかなりの数で…かなり国際色豊か・・・

イメージ 9

そんな中、都立産業貿易センター台東館4Fで鉄道模型市が行われました。

イメージ 1

Nゲージというより、HOゲージの比率が高めの市でした。
そのせいか、平均年齢は若干高めだったような(^^;
もちろんNゲージャーでも十分楽しめましたYo!
いやぁ~、しかしあちこちで万札が舞っているのを見て、HOにハマるのほんとに危険だと実感しました(笑

イメージ 2

今日の戦利品・・・だいぶ、お金を使ってしまいました(^^;
TORMさんのウレタン、通常ですと、
 大 ¥1,350 TOMIXやKATOなどのケース用
 小 ¥1,026 KATOの小ケース用
なところを、今日は、
 大 ¥1,000
 小 ¥800
でした。さらに、5個買うと1個おまけがつくという…。
なので、もちろん5個買いました(笑)おかげで
 大 ¥833 (38%引)
 小 ¥666 (17%引)
と大変お値打ち価格でした。
さらに!目を引いたのは、この3つ!
株式会社シモムラアレック」さんのツールでおもわず衝動買い!してしまいました。

イメージ 3
職人堅気HYPER CUT SAW 0.3MINI F-1
なんと
刃高 1.5mm
刃板厚 0.3mmな鋸(ノコ)
¥2,800 なり~
材質:
イカーボン特殊刃物鋼

イメージ 4
職人堅気HYPER CUT SAW 0.1
こちらは、刃板厚がなんと 0.1mmな鋸!
¥2,600 なり~
材質:ハイカーボン特殊刃物鋼

イメージ 5
精密カッティングガイド 角正ジュニア

こちらは、カットソーでカットする際にガイドとして使用するものです。¥2,200なり~
利用イメージ!

イメージ 6