UV-LED搭載ブラックライト と UVレジン

イメージ 1

イメージ 2
KONTEC コンテック PW-UV343H-03L [UV-LED搭載 3灯ブラックライト]ってやつです。
ヨドバシ通販で、¥1,540(税込)でした。ポイント還元 158pで、実質 ¥1,382 ですね。
ここから、段ボールで工作です。

イメージ 3
まず、丸く筒状のものを作り、UV光が拡散しないようにガードします。
これ自身でも、UVライトを上下させて光の強さを調整できるようにしました。

イメージ 4
土台部分も作成。UVライト+筒よりもちょっと小さいくらいの幅の台。

イメージ 5
合体させるとこんな感じ。土台と筒でも上下させられます。

イメージ 6
おゆまる をセットした状態。

イメージ 7
ライトを当ててみます。どうも、このUVライト接触不良になりやすいみたい…>_<


よくよく考えてみると、UV LED を ¥1,400ほどで買ったのですが、
秋月で部品を買えば、¥300もあれば、お釣りがくるなぁ・・・と(苦笑