前回の記事は、こちら
オロ61を製造するのにスロ62の車体+オユ10の屋根&妻面から製造する予定でした。
つまり、オユ10(冷房)は、そのものずばりのNo.118 からではなく、
非冷房車の GM No.140から製造し、その屋根&妻面はNo.119のスロ62と交換。
交換されたスロ62の屋根は丸屋根となり、非冷房時のオロ61へと置換される…
…予定でしたが、最近、GREENMAXストア(秋葉原)に、
屋根の部材が配備されましたので、"ついで"に製造する予定だった、
オユ10は製造中止に変更。ただ、妻面だけは頂きますが!(笑)
非冷房車の GM No.140から製造し、その屋根&妻面はNo.119のスロ62と交換。
交換されたスロ62の屋根は丸屋根となり、非冷房時のオロ61へと置換される…
…予定でしたが、最近、GREENMAXストア(秋葉原)に、
屋根の部材が配備されましたので、"ついで"に製造する予定だった、
オユ10は製造中止に変更。ただ、妻面だけは頂きますが!(笑)
んで、ついでに、1輛追加して4輛製造へ。
GM No. | 形式 | 種車 | 製造数 |
119 | オロ61 | (GM非冷房化) | P16 穂高 |
119 | オロ61 | (GM非冷房化) | P17 能登 |
119 | オロ61 | (GM非冷房化) | P18 十和田 |
119 | オロ61 | (GM非冷房化) | P18 十和田 |
.