Nゲージ 普通列車 オハ61系製造計画 P28-0

すでに、オハフ61 を4輛ほど製造済みですが、如何せん立ち上げ初期の製造で、
オークション落札品+キット組立での試験を兼ねた訳あり製造であり、
また、オハフ61だけという車種だけの偏り製造だったのが大きいのが悩みでした。
一方、最近、KATOから C11が発売され(購入!)、
これに合わせて オハ61系客車(特別企画品)というのが出ました。
これは、それに触発されて製造するものです。
なお、色はいつもの「ぶどう2号」です。
号車 資料形式 製造元    
   スユ42 GM スユ42 葡萄2号
   オユ12 GM オユ12 葡萄2号
オハニ61 GM スハニ61 葡萄2号
オハフ61 GM オハフ61 葡萄2号(P2製造済)
オハ61 GM オハ61 葡萄2号
オハ61 GM オハ61 葡萄2号
オハフ61 GM オハフ61 葡萄2号(P2製造済)
オハ61 GM オハ61 葡萄2号
オハフ61 GM オハフ61 葡萄2号
牽引機関車:SL、ED76、DF50、DD51、C11を含むSLなど
実際の走行に当たっては、別途増備しているT社の丸屋根オハ35やオハフ33などとの
混合列車で雰囲気だします!
ところで、オハユニ61 って…
グリーンマックスでも板キット化されていないし、KATOの新製品でも、単体売りしてないんですよねぇ~。ほしいのに。
KATOのWebを見ると、2017年3月発売のオハ61系客車は、
5266 オハ61 ¥ 1,800+税
5267 オハフ61 ¥ 2,200+税
5268    
5269 オハニ61 ¥ 2,200+税
10-1370 オハ61系客車 4両セット【※特別企画品】 ¥ 9,300+税
となっていて、5268が欠番なんですよねぇ~。
うーん。闇を感じる(苦笑)
※オハユニ61+オハ61+オハ61+オハフ61の4輛編成。