Nゲージ 旧客 製造計画 vol.P02-1

ナハフ11を製造してから約2か月。新たな車両製造を企んでいます。

まずは、手始めにネットオークションで、GREENMAX製の旧客に狙いを定め、
他人様の完成品、およびキットを入手してみました。落札金額は内緒(^^;


写真を撮るのを忘れてたので落札時の写真から(^^;

イメージ 1
こちらはスロ62
中の座席まで忠実に再現されていました!(驚
グリーン帯は緑のテープでした。なお、車番表記はありませんでした。
床下部分がダイキャストを兼ねる旧型のGREENMAX製品。車体も青プラ。
一旦バラして再塗装予定。というか、すでにばらし済みなので写真撮影不可(笑
スロ62は、手持ちのキットもあるのでもう1両追加製造予定。計2両製造。

イメージ 2
こちらはオハフ61 (1)。
こちらは、扉が解放されるように改造されていました。
一旦バラし扉をつけて再塗装予定。
これも、すでにばらし済みなので写真撮影不可(笑

イメージ 3
こちらもオハフ61 (2)。
こちらも、扉が解放されるように改造されていました。
一旦バラし扉をつけて再塗装予定。
これも、すでにばらし済みなので写真撮影不可(笑
オハフ61は、ヤフオクで入手したキットがあるので、
もう1両追加製造予定。で、計3両製造。

イメージ 5
このオハフ61 2両は、床板が床+ダイキャスト棒の今風でしたが車番を見てみると
浮き上がっています。
車番もモールド化されていた昔のグリーンマックスの未塗装キットのようです。

イメージ 4
こちらは GMではなく、TOMIXのオハ35 828。
ちなみに今の品番は8543。
床下を見ると 2501とあるので旧式と思います。
室内灯も未対応だったみたいだし…。

ただ、丸屋根なのに800番台という設定がおかしい(※)ゾ~。
ヤフオクで2両入手しており、塗り替えて、改めて車番を付け直す予定です。
(2桁番台カナぁ~?)

上記以外に、オハ61のキットを1両製造予定。んで、総計8両を製造~。


Wikipediaによると…
1-693までは丸屋根車だが、700-1307は折妻(半切妻)であり、
この模型の設定"828" は、おかしいことになる。