撮鉄 西武多摩川線

今日は、とってもいい天気でしたね。
そんな今日は、「初めて」目的をもって!?「撮り鉄」しました(笑

イメージ 1
まずは自宅(京急沿い)から南武線に乗って南多摩駅まで北上。
いまから、ん十年前に、サラリーマンになって毎日通った南武線です。
この一体は、確か、梨園とかがあってのどかな感じが記憶にあるのですが!

イメージ 2
是政橋から望む多摩川下流

この南多摩駅一帯は区画整理事業で道路の付け替えや是政橋が架け替えられたりで雰囲気一変してました。
まあ、そうなってからだいぶん経つようですが(^^:

イメージ 3
で。目的の西武多摩川線是政駅
距離は、橋の欄干の長さ>それぞれの駅~欄干 ですね(笑
google mapでおよそ 1.1km 15分と出ました。

イメージ 4
イメージ 5
駅についたら、丁度出発していきました。

イメージ 6
次の到着を待ちます。

到着したのは、
クハ モハ モハ クハ
1253+253+254+1254
編成。
目的をもって「撮り鉄」しに来たわけですが。
撮るポイントがいつもと全然違う・・・(笑)

イメージ 7
ほうほう。ステンレスなヒゲはこんな感じか、とか。

イメージ 8
マークはこんな感じか、とか。
思いっきり逆光ですが気にしない気にしない(^^;

イメージ 9
車番はこんな感じなのか、とか

イメージ 10
モハ+モハのエンドマークが「▲②」-「 ①」なのに対して、

イメージ 11
モハ+クハのエンドマークは、「▲②」-「▲ 」なのか!?とか、

イメージ 12
もう片方のクハ+モハだと、「▲ 」-「 ①」なのか!?とか

イメージ 13
屋根周りはこんな感じなのか!?とか、

イメージ 14
逆側もチェック。

イメージ 15
さらには、屋根までも・・・(笑)
屋根の真上写真ほすぃ~・・・
この後、白糸台駅まで行き、京王線武蔵野台駅に乗り換え、これまた久しぶりに京王線に乗って、新宿~池袋と移動して、最後は、IMON池袋店で買い物をしてフィニッシュ!でした。

で、「撮り鉄」の目的ですが・・・


もちろん、これです・・・
まだ、素人なので(笑)ぱっと見重視で行きます。
良く見ると違うじゃん!というレベルでごまかすw
というか、撮り鉄、というより、資料集めの写真ですね。。。
ちなみに、西武多摩川線を調べてみると、真上の屋根が撮影できそうなところって、
跨線橋が2箇所あるみたいなんですが、(そのうちの新小金井駅の近くの1箇所のみ)そこしかないんでですかねぇ~???
競艇場前駅は橋上駅舎なのでもしかしたら見えるかな!?