久しぶりの秋葉原!(鉄道模型店めぐり)

今日は、秋晴れのとても良い天気で、久しぶりの秋葉原でした!
それも、いままではPC関係の買い出しだったのですが、
今回は、30ん年ぶりの鉄関連 & 電子部品関連(これも鉄)の買出し!
昼前11時前に家を出て、早速、鉄&電子部品めぐり開始!

イメージ 1
まずは、
①Models IMON 秋葉原
鉄道模型MONTA
③GREENMAX Store
にお邪魔しました!
お客さんも多くて、結構いいスポットのようですね。
GREENMAX Storeは品揃えがいいですねぇ~。。。
ちなみに、この3店、①②が3階、③が5階で、
階段を挟んで左右にお店がある感じです。
で、5階の片側のフロアが GREENMAX Store なのですが、
もう片方が空きフロアになってまして、GREENMAX Storeの店員さんが
シコシコ荷物を運んでいるご様子。陳列棚も、もちろんある。。。
というわけで、近々、店を拡張するんじゃなかろうか、と思います。

「新たに工作ブースを設置しリニューアルオープンいたします!」
とありますね。。。
どうやら、エアスプレーとかの作業ができるようになるようです。
(・・・乾かす時間どうするんだろ???)



イメージ 2
秋月電子
⑤仙石電商
この2店は別ページで。


イメージ 3
鉄道模型専門店レールマイスター
 なかなか、マニアックな車両を品揃えしてますな、ここは。。。


イメージ 4
⑦アルテシア秋葉原
 レンタルレイアウトがありました。誰もいませんでしたが…(汗


イメージ 5
ホビーランドぽち 3号店
 ジャンク?な車両が無造作に、そしてたくさんありました…


イメージ 6
⑨日本最大級の総合ホビー専門店 TAMTAM
  不覚。。。行き忘れた(汗
  地図の黄色の○部分。
⑩リバティ11号店


イメージ 7
⑪チヨダレールセンター
  上記地図では、横断歩道のため、遠回りになっていますが、
  今日は、歩行者天国で楽チンでした!
  この店、ヤバイくらい安かった(笑)


イメージ 8
⑫ポポンデッタ 秋葉原
 最後は、大御所(?)ポポンデッタ 秋葉原店でした。
 ここのレイアウト、大盛況!でした。
 上記の某所とはエライ違い。。。

 そんな中、小4,5くらいの男の子がゴロゴロキャリーバッグを引きずり、
 今日の予約をしているのがびっくりでした。
 (どうも、予約でかなり埋まっていて、20時までで、とか言ってたような…)

 あのキャリーバッグの中に、どんだけの車両が詰め込まれているのかは
 確認できませんでした(^^;


と、ここまでの工程で、15時を過ぎて…、いやぁ、歩きつかれた…。
全店(TAMTAM除く)を回りきり、買うものも決まったので、
さっそく、某店に向かう。。。

・・・To Be Continued

presented by Google Map