2015/9/6 (日) 週末パス 2日目
●直江津
六日町行き 北越急行HK100形電車
11月29日まで 土曜,休日は「ゆめぞら」で運転
分割中~
分割された ET127系電車に乗車。ET:Echigo Tokimeki ですな。
製造された0番台 13編成中の 10編成が JR東日本から えちごトキめき鉄道へ譲渡。
(V1~11の10編成。V3を除く)
本編成は、V6改め V5編成。
●直江津
| 8:12発
| えちごトキめき鉄道 妙高はねうまライン(普通)[妙高高原行]49分
| 9:01着
○妙高高原
えちごトキめき鉄道V5編成(右)(約20年落ちの車両)
しなの鉄道115系S11編成(左)(約40年落ちの車両)
20年落ちと40年落ちの車両、しなの鉄道、大変だなぁ・・・
えちごトキめき鉄道 と しなの鉄道北しなの線 は、初乗りです。
まあ、過去に乗った路線ではありますが。。。
○妙高高原
| 9:07発
| しなの鉄道北しなの線(普通)[長野行]41分
| 9:48着
○長野(JR・しなの)
○長野(JR・しなの)
| 9:53発
| JR信越本線(快速)[軽井沢行]10分
↓篠ノ井
| しなの鉄道 しなの鉄道線(快速)[軽井沢行]1時間5分
| 11:08着
○軽井沢
115系 S15編成で軽井沢へ!
1977年、東急車輛製。2015年03月にしなの鉄道へ譲渡されたばかりで、塗装はまだJR東日本色。
ちなみに、上のS11編成も1977年製。
○軽井沢
| 11:20発
| バス[横川行]34分
| 運賃 ¥510
| 11:54着
○横川(群馬)
新道経由で横川行き。旧道じゃないのでツマらん!
○横川(群馬)
| 13:08発 / 12:08発
| JR信越本線(普通)[高崎行]31分
| 13:39着 / 12:39着
○高崎(JR)
小雨が降ってきたので、「碓氷峠鉄道文化むら」には寄らずに、帰宅を1時間前倒し。
乗車したのは、115系 T1144編成 でした。
○高崎(JR)
| 13:53発 / 12:52発
| JR高崎線(普通)[熱海行]1時間46分
| JR高崎線(普通)[熱海行]1時間47分
| グリーン車 ¥780
↓上野
| JR上野東京ライン(普通)[熱海行]6分
↓東京
| JR東海道本線(普通)[熱海行]8分
| 15:55着 / 14:55着
○品川
| 16:12発 / 15:02発
| 京浜急行本線(快特)[羽田空港国内線ターミナル行]8分
| 16:20着 / 15:10着
○京急蒲田
| 16:24発 / 15:14発
| 京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
| 16:27着 / 15:17着
■大鳥居
というわけで、最終日の写真は、あっさりしたものですが・・・
9日間(実際は10日ぶりの帰宅)の大旅は無事終了~っ!!!
2429Dに付き合ってくれた、某O氏、サンキューでした。
楽しかったぁ~!!!