北海道/東北/北越遠征(44)9日目:最終日

2015/9/6 (日) 週末パス 2日目

直江津

f:id:hiro989:20210513211027j:plain
六日町行き 北越急行HK100形電車
11月29日まで 土曜,休日は「ゆめぞら」で運転

f:id:hiro989:20210513211050j:plain
分割中~

f:id:hiro989:20210513211107j:plain
分割された ET127系電車に乗車。ET:Echigo Tokimeki ですな。

製造された0番台 13編成中の 10編成が JR東日本から えちごトキめき鉄道へ譲渡。
(V1~11の10編成。V3を除く)

本編成は、V6改め V5編成。

直江津
| 8:12発
|  えちごトキめき鉄道 
妙高はねうまライン(普通)[妙高高原行]49分
| 9:01着
妙高高原

f:id:hiro989:20210513211131j:plain
えちごトキめき鉄道V5編成(右)(約20年落ちの車両)
しなの鉄道115系S11編成(左)(約40年落ちの車両)

20年落ちと40年落ちの車両、しなの鉄道、大変だなぁ・・・

えちごトキめき鉄道しなの鉄道北しなの線 は、初乗りです。
まあ、過去に乗った路線ではありますが。。。

妙高高原
|  9:07発
|    しなの鉄道北しなの線(普通)[長野行]41分
|  9:48着
○長野(JR・しなの)

f:id:hiro989:20210513211151j:plain

○長野(JR・しなの)
|  9:53発
|    JR信越本線(快速)[軽井沢行]10分
篠ノ井
|    しなの鉄道 しなの鉄道線(快速)[軽井沢行]1時間5分
|  11:08着
○軽井沢

115系 S15編成で軽井沢へ!

1977年、東急車輛製。2015年03月にしなの鉄道へ譲渡されたばかりで、塗装はまだJR東日本色。

ちなみに、上のS11編成も1977年製。

f:id:hiro989:20210513211226j:plain

○軽井沢
|  11:20発
|    バス[横川行]34分
|    運賃 ¥510
|  11:54着
○横川(群馬)

新道経由で横川行き。旧道じゃないのでツマらん!

f:id:hiro989:20210513211244j:plain

○横川(群馬)
|  13:08発 / 12:08発
|    JR信越本線(普通)[高崎行]31分
|  13:39着 / 12:39着
○高崎(JR)

小雨が降ってきたので、「碓氷峠鉄道文化むら」には寄らずに、帰宅を1時間前倒し。

乗車したのは、115系 T1144編成 でした。

f:id:hiro989:20210513211303j:plain

○高崎(JR)
|  13:53発 / 12:52発
|    JR高崎線(普通)[熱海行]1時間46分
|    JR高崎線(普通)[熱海行]1時間47分
|    グリーン車 ¥780
↓上野
|    JR上野東京ライン(普通)[熱海行]6分
↓東京
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]8分
|  15:55着 / 14:55着
○品川
|  16:12発 / 15:02発
|    京浜急行本線(快特)[羽田空港国内線ターミナル行]8分
|  16:20着 / 15:10着
京急蒲田
|  16:24発 / 15:14発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  16:27着 / 15:17着
■大鳥居

というわけで、最終日の写真は、あっさりしたものですが・・・
9日間(実際は10日ぶりの帰宅)の大旅は無事終了~っ!!!
2429Dに付き合ってくれた、某O氏、サンキューでした。

楽しかったぁ~!!!