…と鳴子温泉(12)旅館岡崎荘

温泉:⑦旅館岡崎荘

f:id:hiro989:20210212221330j:plain
鳴子温泉駅から徒歩5分のところにある温泉。なんか古汚い雰囲気が漂う嫌な予感…(汗
この位置から左を向くと、古ぼけた建物が見える…

f:id:hiro989:20210212221409j:plain
と思ったら、真新しい建物でした!
上の看板と「荘」にだまされました。ごめんなさい、ごめんなさい。
家に戻って、いろいろ調べると建て直してまだ、2年程度の真新しい建物、とのこと。
そして、旅館といいつつ、自炊が前提の宿のようです。サイトは、こちら

f:id:hiro989:20210212221442j:plain
含芒硝・食塩-硫黄泉(pH7.6)
*露天風呂(男女別)
12月~3月露天風呂休み

f:id:hiro989:20210212221525j:plain
玄関口

f:id:hiro989:20210212221555j:plain
内湯の写真撮り忘れ(汗

今の時期は入れない露天風呂。
無理に入れなくする理由もない気がするけど、なんでだろ?(お掃除の都合かな?)

星3つです! ★★☆☆

解説:
含芒硝・食塩-硫黄泉(pH7.6)だが、硫黄臭はあまりしないかな?
駅から徒歩5分、そして、きれいな建物!で清潔感たっぷり。
現金で ¥450(大人)、¥300(子供)。
湯めぐりチケットだと、¥433相当(大人)です。
チケットとの金額差が小さかったので、私は現金払いしました。
日帰り一般客は、入浴時間が8:00~18:00と比較的長い時間帯で入れます。
ドライヤーはありません。


2/21(土)は
鳴子観光ホテル
ホテルたきしま
2/22(日)は、
西多賀旅館
旅館弁天閣
・旅館岡崎荘(このページ)
を巡って、今回の鳴子温泉攻略は、無事終了!!!