2015年冬 鳴子温泉!(6)大正館

2015/1/12(月)

④の「登良家(とらや)旅館」さんに行こうと思ったのですが、清掃中(^^;とのことで断念。

代わりに、⑥の「大正館」さんに行くことに。

f:id:hiro989:20210117121213j:plain
宿「大正館」
たぶん、鳴子温泉駅からは最も近い温泉? 


早稲田桟敷の説明で撮影

つまり、早稲田桟敷に行く手前にあるのがこの「大正館」さん。
ここから10mほどいくと早稲田桟敷。

f:id:hiro989:20210117121230j:plain
ずっと貸切状態でした(^^;
なので、撮影もばっちり!無色透明な温泉。湯の華もなく、とても綺麗。
湯の花がないのはフィルタ(って言ってもパンストw)で ろ過してるから(笑)
まあ、このパンストを見せるか見せないかは微妙なところ。

星3.5つです!
★★★★☆
入湯料は \550 です。
2個の で\433 相当。(\116 のお得)

温泉的には、可もなく不可もなく・・・。
ただ、入浴に関するアメニティ(髭剃りなんかも!)が一通り揃っており、
また、ドライヤーがあるのが Very Good!
冬場は特に、濡れた髪を乾かさないと風邪を引いちゃうので…。
温泉のはしごの最後に持ってくると安泰です(^^;

この日、この大正館を最後に帰宅しましたが、ぽかぽかな感じが数時間続き、いい気分で帰ることができたので、温泉も非常に素晴らしかったのだと思います。
そう考えると、湯の華がないのが温泉っぽくなく、実は大きな欠点なのかもしれません。