2013-11-16から1日間の記事一覧

秋の紅葉遠征! 鳴子峡~帰宅 (14)

11/4 鳴子峡から日本こけし館/鳴子温泉の間で唯一?紅葉っぽい雰囲気が味わえたところ。この川は中山平温泉から流れてくる川です(この場所は地図から特定できるでしょう) 鳴子温泉には、15時過ぎに到着。ほぼ、3時間半をキレイに使い切りました。よって…

秋の紅葉遠征! 鳴子峡 (13)

11/4 鳴子峡 と 陸羽東線写真ど真ん中に、トンネルがある。 Zoom アップしてみる。この角度からの DC っていうのは、ほんの一瞬だよなぁ・・・オレの腕ではムリだぁ~ 全般的に、紅葉は下り目でした。Webサイトでは、この時期、「見ごろ」となっていましたが…

秋の紅葉遠征! 鳴子峡 (12)

11/4 ■中山平温泉:: 紅葉♪(3時間ぶらり徒歩の旅):●鳴子温泉 google map(C) (飛んだら徒歩モードにしてね) 徒歩ルートのおさらい。。。 ① 中山平温泉駅を出て、北羽前街道(国道47号線)に向かって東に進む② 1箇所あるトンネルは、歩行できないので、斜…

秋の紅葉遠征! 陸羽東線 (12)

11/4 ●秋田 8時過ぎの秋田駅は、青空いっぱい!前日の濃霧が嘘のよう・・・・ただ、この時の 鳴子峡 の天気予報は相変わらず、曇り時々雨 (泣とりあえず、目的地に移動! 秋田~新庄は、この701系 N24編成で移動。 ●秋田| 8:11発| JR奥羽本線(普通)[新…